『公共モード機能は無いのですね。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公共モード機能は無いのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

公共モード機能は無いのですね。

2013/07/05 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

この機種には機内モードしか無いのでしょうか?

機内モードでは電話着信ができません。
しかし、メールやインターネットは出来ます。

機内モードにすると、「お掛けにかになった電話は電源が入っていないため」と、いう応答メッセージになります。

公共モードの、特にドライブモードを使う機会が多かったので
「只今運転中です」というメッセージが使いたいのです。

今のところ、音量を絞り、着信の度に
応答できません。のボタンをフリックしています。
そうすれば「只今運転中です」で答える事ができますが、毎回携帯を触るのは
お巡りさんの眼を気にしながらなので、危ないです。

運転中のメッセージは、もともと
会議中 を書き換えたモノです。

運転中には皆さんどうやって対応していますか?

妻は留守番にしたり、転送機能を契約していますので、どちらかで対応しています。

書込番号:16332318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/05 16:17(1年以上前)

確かにクルマ運転中の着信は、注意が削がれて困ったものですね。

警察官に捕まるのか定かでなくて申し訳ありませんが、例えばBluetoothイヤホンマイクなどはどうでしょう。
仕事先で営業職の人が使っていました。

私は、運転中滅多に電話が来ることはないので、仮にかかってきたときには電話に出ずに留守番電話を利用し、車を止めて電話をかけ直しています。

書込番号:16332402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/05 20:02(1年以上前)

上の方が仰られているほかにも、Bluetooth機能付きのカーナビを利用して、スマホとカーナビを接続してハンズフリー通話という手もあります。まあそのカーナビをお付けになっていられればの話ですが。

書込番号:16333067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/05 21:46(1年以上前)

[設定]→[通話設定]→[ネットワークサービス]→[公共モード(電源OFF)設定]がありませんか。
簡単に設定したければ、
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.init0.android.dcm_util
を使ってください。
また、直接ダイヤルしても設定可能です(*25251で公共モード開始、*25250で終了、*25259で現在のモードを確認)。

ただし、設定できるのは、電源オフ時(機内モード時)用の公共モードだけです。実際に使うときには、機内モードにしてください。応答メッセージが、「ただいま携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため、電話に出られません」といったものになります。その後、機内モードをオフにすれば、かかってきた相手の番号がSMSで表示されます。

書込番号:16333580

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/05 22:01(1年以上前)

イヤホンマイクによる通話は、東京を含め、県によっては条例で禁止されています。
禁止されていなくても、状況によっては取り締まりの対象になることもあります。
厳密に言えば、スマホの画面を見た時点でアウトです。
いずれにしても、運転中の通話は、どういうやり方であっても、注意力をそらし、事故のリスクは数倍になることもあります。原則として、避けるべきでしょう。

書込番号:16333668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/08 13:47(1年以上前)

Bluetoothは有るのですが、正直なところ
運転中に出来る会話は
折り返し御掛けします。程度の話しか成り立ちません。

単調な高速道路ならまだしも、相手様に申し訳ないです。

家族、知人なら良いでしょうが、私には不向きです。


設定を確認したのですが、公共モードはありません。

機内モード、留守番ですね。

いやー、参りました。

書込番号:16344150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング