『液晶フィルムのお勧めを教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶フィルムのお勧めを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フィルムのお勧めを教えて下さい

2013/09/09 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

皆様こんにちは

今週末に機種変更予定です
地元は品ぞろえが少ないので、都内に出た時にアクセサリーをまとめてと思ってまして
よかったら実際に使われている、使い心地を教えて頂けたらと思い書き込みました

ほとんど室内での使用になり、覗き込み防止よりも
綺麗な画面で見れればいいなと思ってます
保護フィルムは自分の中では使い捨ての気持ちではいるのですが
カバンのポケットに単独で居れますが、専用のケースにいれるわけではないので
画面に傷が付きにくいといいなと

最近ではガラスタイプもあるようですが、厚みなどで引っかかるとか無いでしょうか?
アマゾンのレビューも少なかったで、使われている方がいたら
ご意見よろしくお願い致します

書込番号:16562543

ナイスクチコミ!1


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/09 13:13(1年以上前)

自分は、ミヤビックスの高光沢タイプを使っています。
何も貼っていないように綺麗です。

書込番号:16562673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/09/09 14:16(1年以上前)

無しが一番綺麗です。私はスマホやタブレットを6台持っていますが、画面は傷ついたことはないです。ポケットにいれても意外と傷つきませんよ。
落としたりすることがあるとしたら画面は割れる時は割れるし。

書込番号:16562811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/09 14:38(1年以上前)

ラスタバナナ製がオススメ。

書込番号:16562845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/09 16:32(1年以上前)

個人的にはラスタバナナ製の高光沢防指紋フィルムがお薦めです。
ただ指の滑り具合などは感じ方が変わってきますので、スレ主さんに合うかどうかは使ってみないとわからない部分もありますので、ご参考までに。

書込番号:16563131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/09 18:01(1年以上前)

指滑り、指紋拭き取りの面ではフッ素コート加工フィルムがスムーズで長持ちのような気がしますので、個人的にはお勧めです。

書込番号:16563417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/09 18:42(1年以上前)

保護フィルムは色々使いましたが、ラスタバナナが一番いいと思います(^-^)

書込番号:16563573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/09 21:24(1年以上前)

厚みのタイプを使っていましたが、とてもいいのですが…カバーを着けると浮いてしまう部分があります…(>_<)

同じくラスタバナの光沢タイプがいいですよ!写真も綺麗に映りますよ!

書込番号:16564268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2013/09/09 22:42(1年以上前)

明日のお昼にでも、マッタリみようかなと思ったら
さっそく、たくさんの書き込みをしてくださって、皆さんありがとうございます

友人などで、ちょっとは見ているのですが
きれいに張ってる人、気泡やほこりが入りまくってる人など張る人の性格?が出ますよね〜

車のスモークとか張ってきたなくなるのとかもありますもんね
そのままがきれいなもの、その通りですよね
時計も保護シールはってないですし、確かに傷もあまり感じないかもです
変な例えばかりですいません
ただすいません、自分はチキンなもので予防策はしときたいかなと…
なので張る方向性で考えてます、すいません

ラスタバナナは携帯のときもよくお世話になってました
それにミヤビックスですね、よく商品を見比べてきます

指滑りはサンプルがあればいいのですが、試さないとかもなので
今はいったん置いとくです
ですが、使ってる方でちょっとすりガラスのように、ざらついた感じのフィルムを使ってる方がいました
指紋は目立たなくて、よかったのですが見た目と触ってる感じに違和感があったかもです
なので、つるつる?のフッ素コートを見てみるです
車のコーティングもフッ素でしたっけ?
あぁ、これも無駄話だ…

やはりみなさん、普通の?フィルムを使われているようで
ガラスタイプを使われている方は少なそうですね
厚みがあると聞いたので、ケースをつけた時に干渉してしまって浮くなどは
両方とも効果が発揮できなくなるので、フィルムの方が無難かもしれないですね

週末に行く予定なので、すいませんがもうちょっと「未解決」のままにさせてください

書込番号:16564718

ナイスクチコミ!0


tana_mさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/09 23:02(1年以上前)

ELECOMかバッファローのロゴが隠れるタイプ。液晶面は決してクリアではありませんがdocomoとXiのロゴが隠れてクールな雰囲気を醸し出しています!

書込番号:16564838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/09/10 21:21(1年以上前)

何も貼らない方が綺麗だと思いますが?
自分はフィルムを使った事が有りません

書込番号:16568448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2013/09/18 09:25(1年以上前)

多くのご意見を頂きながら、返信が遅くなり大変申し訳御座いません
無事、機種変更終わりました

フィルムはケースに干渉するかもしれないとの事で
ガラスタイプはひとまず保留にしました
たまたまかもしれませんが、店頭にも無かったので

フィルムは一番多く進めて頂いたラスタバナナにしました
頑張ってほこりなどが入らないよう、綺麗にできたと思います、た、たぶん…

フィルム無しは綺麗ですよね
ただ、自分の使い方の話なのですが、どうしてもむき出しでカバンに入れたりなどが多く、
どうしても傷がつくのでは?と思ってしまいまして
フィルムの交換時期に改めて、『画面綺麗だなぁ』とうっとり出来るおバカ者なので…

皆様色々ありがとうございました

書込番号:16601646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング