『充電ができなくなってしまいました…』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができなくなってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

充電ができなくなってしまいました…

2013/09/23 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 koppe21さん
クチコミ投稿数:4件

現在充電が一向に進まなくて困っております。

外出先で酷使していまい、残量が残り5%ほどになったところで充電を始めました。しかし充電中のアイコン、ランプが表示されているのにもかかわらず充電は進まなく、しばらくして電源が切れてしまいました。現在も2時間ほど充電を続けていますがランプは赤のまま、電源もつきません。電池パックを抜いたてみたり、コードを変えてみたりと思いついたことはしてみたのですが全て効果なしです。

実は一月ほど前にも同様のことが起こりドコモショップに持ち込みをさせていただきました。そのときは電池パックのクリーニング?をしてもらい、問題なく充電ができるようになりました。ですがその一週間後くらいから、一晩たっても充電が少ししか進んでいない、充電が80数%から進まない、などのことが起きていました。そこから騙しだましやってきたのですが、現在のような状態となっている次第です…。

解決方法などありましたら皆様アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:16623869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/23 19:27(1年以上前)

まず、一言に充電出来ないと言っても、スレ主さんの充電されている環境を具体的に仰らなければ、
回答し難いと思います。

例えば、ご使用されている充電器(急速充電では無く、ケータイから使っている充電器)や、充電器以外で
PCのUSBポートからの充電だったり等。
その具体的に書かれていれば、他の方からの回答が得られ易いと思います。

取り敢えず、取扱説明書の268〜269Pのトラブルシューティングに記載されているので、
一つ一つクリアしていけば、解決のヒントが掴めるかもしれません。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01_42.pdf

書込番号:16624058

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppe21さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 20:09(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

充電には、端末購入時にショップで購入した純正のACアダプタ04とクレードルを使用していました。バッテリーチャージャーはPanasonicのQE-QL103です。PCには音楽の同期以外ではつないでいません。同期時にはチャージャー付属のUSBケーブルを使用していました。

トラブルシューティングを参照していろいろしてはみたものの、電源はまだつきません。電源ボタンを長押ししても赤いランプが3回点滅するのみです。

書込番号:16624243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/23 21:01(1年以上前)

充電されている環境の詳細教えて頂きありがとうございます。

ACアダプタ04とクレードルで充電なされているとの事ですが、ACアダプタ04を直接USB接続端子に、
直接繋げた状態で、充電される時も同様な症状が出ていますか?

仮に充電されるのであれば、クレードルの方かも知れませんし、充電されないのであれば、ACアダプタの
方かも知れませんね。

ご期待の沿えるレスで無くて、すいませんm(__)m

書込番号:16624532

ナイスクチコミ!1


スレ主 koppe21さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 21:38(1年以上前)


いえいえ、このような稚拙な質問にお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

直挿し、クレードル、PC、チャージャーのどれもダメでした。
どうしようもないので明日ショップの方に行かせていただこうと思います。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

書込番号:16624715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 21:47(1年以上前)

バッテリーの劣化を防ぐ為の保護回路が働いているのかもしれませんね
解除はDS以外では解除出来なかったと記憶しています
本当は 使いきる前に充電するのが良いと思いますがそれが無理のなら
予備のバッテリーを持ち歩くのは如何でしょうか?
(モバチャで充電でも可)

書込番号:16624773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/24 09:33(1年以上前)

私もバッテリーを使い切ってしまった際に同様の症状がありました。

充電しようとしてもできなかったのでバッテリーを外して再度取り付けしましたら充電できるようになりました。

一度、バッテリーを取り外してお試し下さい。

書込番号:16626383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング