『経費節減のため』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『経費節減のため』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 経費節減のため

2013/11/05 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:20件

8月に2年縛りでスマホに切り替えた者ですが、2年間は経費が安くつきますが
2年経過後のことを考えれば経費が厳しい状況に陥るのではと思ってます。
そこで、2年経過後の措置として、キャリアメールに拘りがなく、ドコモ携帯番号も特に必要ないので、
格安SIMに変えてみようかと思ってます。
@ドコモを解約する
AGmailを使う
BIP番号を使う
Cwi-fi接続と格安SIM通信分で補う

これだとかなり節減できますでしょうか?(2年後に色々価格変動あるかとは思いますが)

書込番号:16797819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2013/11/05 15:44(1年以上前)

MVNO業者のSIMとIP電話の基本料金で、今だと月額1300円くらい見ておけば良いでしょう。
これにIP電話の通話料がかかります。
ドコモの契約で割引がないと6000円以上なので、1/4以下になりますね。

書込番号:16798203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/11/05 15:44(1年以上前)

2年後にはバッテリーがへたって、
スマホ本体の動きも、怠慢になって
機種変更したくなると思います。
(^^ゞ

書込番号:16798207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/05 16:43(1年以上前)

あさとちんさん

 早速の回答ありがとうございます。
 約1/4は私にとって大きいですWW

JUNKBOYさん

 バッテリーってポイントでないと高いですか?
 本体の動きはあまり気にしないと思うんですが。

書込番号:16798398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/05 17:41(1年以上前)

来年の話をすると鬼が笑う。

2年後の話をすると皆に笑われる。。

書込番号:16798603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/05 18:08(1年以上前)

自分はAではないのですが、Zでそのように使ってます。

@は元々docomoと契約せずに白ロム購入
AはGmailがイマイチ使いづらいので、Yahooメール+Eメールを使用(プッシュ通知可)
Bはフュージョン系のSmartalk+CSipSimpleを使用(通話しなければ\0/月)
CはIIJmioのファミリーシェアプラン(\2688/月→1台あたり\896/月で3台で4GBまでLTE使用可)+自宅Wi-Fi+無料無線LAN

これでほぼ問題なく使用しております。「通話はオマケ」というスタンスなら十分アリだと思います。
端末がお疲れになってきたら白ロムの売買はオクでどうにでもなりますからね。

書込番号:16798709

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/05 19:07(1年以上前)

>これだとかなり節減できますでしょうか?(2年後に色々価格変動あるかとは思いますが)

2年後のことは誰もわからないと思います。価格変動だけでなく、キャリアのシェア、施策、MVNO業者の勢力図もどうなるかわからないので。消費税も増税されますし。
今の経費が2年間安くついているのはMNPをされたのでしょうか。2年後に再MNPもありかと。
(2年後のMNPも、今のようにお得かどうかはわかりませんが)
いずれにしても、今2年後のことを考えるのは、気休め程度にしかならないと思います。

書込番号:16798942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 11:44(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございました。
試しに白ロムを入手してみようかと思ってます。

そこで、質問なのですが2011年4月以降発売のSIMロック解除対応機種
であれば手続きせずに使用できるのでしょうか?

書込番号:16821874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2013/11/11 12:30(1年以上前)

SIMロック解除済みかSIMロックフリーのスマホであれば、そのまま使用できます。
SIMロック解除対応機種で未解除のものは、ドコモショップでロックを解除してもらう必要があります。

書込番号:16822019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 14:51(1年以上前)

あさとちんさん

早速ありがとうございます。
ところで、SIMロック解除対応機種という意味は「解除できますよ、
但し解除するにはドコモで解除してください」という意味なんでしょうか?

書込番号:16822421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2013/11/11 16:31(1年以上前)

>ところで、SIMロック解除対応機種という意味は「解除できますよ、
但し解除するにはドコモで解除してください」という意味なんでしょうか?

その通りです。
初めからSIMフリーにしてくれれば良いのですが。

書込番号:16822731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 16:36(1年以上前)

あさとちんさん ありがとうございました、納得できました。

書込番号:16822742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング