『白ロムでのテサリングとバージョンアップは無理ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでのテサリングとバージョンアップは無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件

白ロムでビックシムにて運行中です。
外でのニュース・メール・SNS・マップ等ではまったく問題なくつかえてます。

テサリングをやろうかと思いましたが、spモードの契約が必要とのことですが、白ロムでは
spモードだけは契約できますか?できないとテサリングは無理でしょうか?
タブレットを使いたい場合テサリングできると便利かと思ってます。無理かなあ。

また同様にAndroidのバージョンアップも無理でしょうか?
PC経由でUSBでつなげばできるのでしょうか?

ご存知の方教えていただけるとたすかります。

書込番号:17086442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/18 21:03(1年以上前)

spモードにはFOMA契約またはXi契約が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/regulation/index.html

ドコモの端末を使う限り、MVNOのSIMでspモードで接続する事やテザリングをする事は不可能です。

また、端末のバージョンアップに関してもdocomo契約のSIMが必要だと思いますが、下記のサイトにパソコン接続によるアップデート手順が掲載されておりますので確認してみてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04e/index.html

書込番号:17086925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/18 21:32(1年以上前)

>spモードの契約が必要とのことですが、spモードだけは契約できますか?

多分できるとは思いますが、ビックシムは解約するのでしょうか?
テザリングのために複数契約するのは無駄だと思います。

それならテザリングしなくても、wimaxを契約してモバイルルータを使い、スマートフォンやタブレットをWi-Fi接続したほうがスッキリするように思います。
スマートフォントやタブレットを同時に端末として使えます。

ビックシムでモバイルルータが使えるならそれでもいいでしょう。

>また同様にAndroidのバージョンアップも無理でしょうか?
PC経由でUSBでつなげばできるのでしょうか?

バージョンアップはPC経由で可能ですが、その前にソフトウェアのアップデートが済んでいないと、バージョンアップはできないと思います。
ソフトウェアのアップデートはドコモ契約していないとできないので、事実上バージョンアップもできないことになりますね。

書込番号:17087047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件

2014/01/18 22:12(1年以上前)

趣味は携帯さん、文鳥LOVEさん

返信ありがとうございます。
やはり両方ともだめですか。

おそらくso04Eが使いやすいので、外でnexus7やGameは使わないと
思いますが、google mapがGPSの精度が落ちるのでつかいづらいので、
その場合テサリングつかればと思いましたが。。。

L09Cというルーター持っているので、ビックシムのファミリシェアの契約に変えて3枚で
運行するか考えます。(かみさんも1枚使ってるので)
それでも3枚で2680円ですものね。

さきほどSkypeもつなげて無事使えました。
スマホの通信料もSIMにさやよせして速度別の選択制におなるかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:17087227

ナイスクチコミ!0


popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 00:27(1年以上前)

Ronn5さん

私も同じく白ロム、MVNO(biglobeのsim)で使用していますが、
ソフトウェアおよびAndroidのアップデートは
PC経由ではなく普通にできましたよ。
白ロム購入時は確かAndroid4.1.2だったと思いますが、今は4.2.2です。


書込番号:17087763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/19 02:32(1年以上前)

popo1221さん

これは素晴らしい情報です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/com_device/index.html
ここに書かれている「バージョンアップにはドコモ契約のあるminiUIMカードが必要です。」は誤りなのですね。

書込番号:17088047

ナイスクチコミ!0


popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 00:19(1年以上前)

文鳥LOVEさん

リンク先の内容確認させていただきました。
確かにドコモ契約が必要とありますね。
私も最初無理だと思ってたんですが。
白ロム購入してbiglobeのsimが届くまでwifiで使用していましたが、
その時(wifi使用)ではダメでした。
simが届いてダメもとでアップデートをしてみたらできたのですが・・・
契約しているsimによって違うということはないと思うんですが、なぜでしょうね。

書込番号:17091847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング