『マイアルバムでのSDカード項目表示』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイアルバムでのSDカード項目表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マイアルバムでのSDカード項目表示

2014/02/10 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:68件

タイトルがちょっとおかしいかもしれないですが…
ガラケーからスマホにした時から使用していたSDカードの容量が少なくなったので新しく16GBのSDカードを購入しそれに溜まっていた画像等を保存(転送)したのですが、そうしたらそれまではマイアルバムのところに出ていたSDカードの表示が出なくなってしまいました。
PCでカード内を確認したところ画像等自体は全てちゃんと保存されているようなのですが、これまでマイアルバムのところからSDカードに転送したものを見たりもしていたのでできれば今後もそうしたいのですがやり方がわかりません。。
方法を教えて頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:17173652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/10 12:29(1年以上前)

端末はメディアストレージでデータの在処を管理しています。
カードを入れ替えたりデータをまとめて転送したりすると、メディアストレージの更新が正しく行われなくなることがあります。
メディアストレージを削除して端末を再起動させるとデータの構築をやり直してくれます。

設定→アプリ→すべてタブ→メディアストレージ→「データを削除」を実行します。
そして、端末を再起動し数分待ちます。
これで元に戻ります。

書込番号:17173690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/02/10 12:29(1年以上前)

すいません…自己解決できました。。

書込番号:17173692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/02/10 12:55(1年以上前)

文鳥LOVEさん

同時にだったようですいません。
その方法ではなかったのですがなんかメディアプレーヤーをいじったら更新?され表示されるようになりました(^▽^;)
次回からは文鳥LOVEさんが教えて下さった方法でやるようにします!!
すぐに書き込み下さり詳しくご丁寧にどうもありがとうございました(*^-^*)

書込番号:17173791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング