『急にwi-fi接続できなくなり困っています』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急にwi-fi接続できなくなり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急にwi-fi接続できなくなり困っています

2014/07/01 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 甄姫さん
クチコミ投稿数:13件

こちらで質問して良いのかわかりませんが、困った事になり、お力を貸していただきたく書き込みいたします。

当スマホとタブレット(Nexus7 2013)を自宅でwi-fi接続にて使用しており、これまで問題なく使用できていたのですが、本日になり急にネットに繋がらなくなりました。
自宅にあるPCや家族のタブレットはネット接続できていますが、何故か私の端末(同一アカウント)2台のみ繋がらなくなってしまいました。
ブラウザを立ち上げると、スマホのSleipnirではページが見つかりませんとのエラーになり、タブレットの
Chromeではnet:::ERR_PROXY_CONNECTION_FAILDと表示されます。
当然ですが、他のネット接続の必要なアプリもエラーになります。
端末・ルーターの再起動はしてみました。

思い当たるとすれば、本日セキュリティアプリのAvira Antivirus Security(無料版)をスマホとタブレット両方にインストールした事くらいです。
午前中は普段通り接続できていましたので、まずスマホよりPlayストアにアクセスしインストールして初期設定とスキャンを行いました。その後、タブレットからもストアに接続しインストール、スマホで作成済みのアカウントでログイン・スキャンを行いました。お昼ごろスマホがネット接続できない事に気付き、タブレットも試してみたところやはり接続できなくなっていました。Aviraにはネット関係の設定はなかったので、フィルター等を設定したという事もありません。
Aviraをアンインストールし再起動してみましたが、状況は変わりません。
スマホのLTE接続はできています。

また関係あるのかわかりませんが、接続できなくなった後PCを立ち上げた際に、これまでは表示された事のない「windowsのPPPoEクライアントの接続に失敗しました」とのメッセージ記載のある設定画面がポップアップで表示されました。しかしパソコンはネット接続できていたので、何も触らずに×を押して消しました。

このような状況なのですが、解決法がわからず困り果てております。インターネットに疎い為、必要な情報が欠けているかもしれませんが、アドバイスいただけると大変助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17686087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/01 16:11(1年以上前)

とりあえず、ルーターやモデムの再起動をしてみましょう。

書込番号:17686260

ナイスクチコミ!0


スレ主 甄姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 16:35(1年以上前)

iPhone厨様

ご回答ありがとうございます。
ルーター・モデムの再起動ですが、接続できなくなりすぐ試してみたのですが、変化ありませんでした。
先程再度やってみましたがやはり変わらずです。
他のwi-fiに繋いでいる機器(PC、家族のタブレットやPS3など複数台)は問題なく接続できているのに、何故か私のスマホ・タブレットのみが突然接続できなくなってしまいました…

書込番号:17686320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/07/01 17:13(1年以上前)

カスペルスキーで似たような話を見ました。
そのケースでは、カスペルスキーが勝手にWi-Fi接続設定をプロキシを利用するように変更したためにネットに繋がらなくなっていたようです。

端末のWi-Fi設定を確認して下さい。

書込番号:17686389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/07/01 17:31(1年以上前)

端末のWi-Fi設定の確認手順は・・・・・

@端末のWi-Fiをオンにして、端末設定のWi-Fi画面を表示
A該当するSSIDを長押し
Bネットワークを変更をタップ
C詳細オプション表示にチェックを入れる
Dプロキシ設定が「使用しない」になっていなければ「使用しない」に変更します

書込番号:17686441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 甄姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 17:49(1年以上前)

文鳥LOVE様

ありがとうございます!
仰る通りでした…
実はAviraを入れる前にカスペルスキーを入れてました。
カスペルスキーのせいなのか(タイミングから言うとAvira?)プロキシの設定が手動になっておりました。

お陰さまでスマホもタブレットも無事wi-fi接続できるようになりました。
本当に感謝です、ありがとうございました!

書込番号:17686501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング