『家庭内Wi-Fi環境でのメール送受信ができない。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家庭内Wi-Fi環境でのメール送受信ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:1件

家の中で無線LANを使用しています。妻のスマホなのですが、Xperia A SO-04E でWi-Fi環境でインターネットやゲームをしています。メールはドコモメールをつかってますが、Wi-FiをONにしているとメールの送受信ができません。私のXperia Z2は設定が不要でした。ドコモの人に聞いてその通りに設定したのですが全く改善されません。
家に設置している無線LAN機器は、

バッファロー
WHR-300HP2です。
設定は簡単でした。
インターネットやゲームは問題ありませんが、Wi-FiのON-OFFをいちいち切り替えるのが面倒だといわれて切り替えてくれません。
月々のパケット2Gまでに設定しています。パケット料金節約のため妻にもできるだけWI-FIで利用してほしいです。
どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17843731

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/17 13:17(1年以上前)

設定がキチンとされていればできますから、どこか設定に問題がある、ということになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/set_up/wifi/
などで、もう一度確認するか、ドコモショップにもっていって見てもらってください。

書込番号:17843787

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/17 15:28(1年以上前)

ドコモメールのWi-Fi設定に問題がないなら、マイアドレスの更新は行いましたか。

書込番号:17844119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2014/09/25 02:05(1年以上前)

WiFi利用時のスリープは、どうなっていますか。
設定→WiFi→メニューボタン→詳細設定→スリープ時のWiFi接続→使用する

書込番号:17978499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング