『アプリViberで通話ができません。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリViberで通話ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリViberで通話ができません。

2014/09/23 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 hiro23_Eさん
クチコミ投稿数:6件

通話料金が安いと友人に教えてもらい、Viberを入れたのですが、通話機能が使えません。何回かけても通話状態が悪いとでて声も聞こえず途中で切れてしまいます。lineでは話せるので電波が悪いのではなく、So-04eとの相性なのでしょうか…
メッセージ機能は普通につかえます。
対策方法を何かご教示頂けるとありがたいですm(__)m

http://market.android.com/details?id=com.viber.voip

書込番号:17970577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/23 09:01(1年以上前)

AndroidMarketな時点で何となく御察しと言われそうだ。
外部(当該アプリ利用者以外)との通話ですか?

書込番号:17970776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro23_Eさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/23 12:40(1年以上前)

PCブレイカーさん、お返事ありがとうございます!
そうですね(^^; galaxy s2をandroid 2.3で残してWifi で使ってたのですが、マーケットにしないとアクセスできなくなったので(^^;

Viber で試したのは、外部との通話(アプリ同士)、固定電話相手両方同じ症状でした。
Viber は未だに固定電話相手が無料で話せるのですが、so-04eとの相性なのか確認したい次第です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.viber.voip

書込番号:17971627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/26 12:57(1年以上前)

私のはSO-01E(Xperia AX)ですが、Viberから自宅の固定電話に掛けたところ、「シャー」と言うノイズが聞こえるだけで音声が聞き取れません。
これじゃあ使い物になりませんね。

他の電話番号にかけたらどうなるのか試してみます。

書込番号:17983217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/29 17:43(1年以上前)

SO-01EのViberから別の端末の050番号にかけても駄目でした。自分、相手共に音声が全く聞こえません。
ただ、別の端末(SH-06E)でViberを使った場合は固定電話宛、050番号宛共に正常に通話出来ました。

今回のViberのトラブルは機種依存かもしれません。
先日のアップデートでビデオ通話に対応しその時インターフェースが刷新されたのですが、その弊害ですかね?

書込番号:17995399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23_Eさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 13:07(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございます!
やはり機種依存のようですね。

今日発表された楽天でんわの不思議なプランも無料なので、こちらを入れてみます。
http://denwa.rakuten.co.jp/lp/sp/index.html?trflg=1

書込番号:18024478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 22:14(1年以上前)

私もSO-04Eですが、Viver-Ver.5では固定携帯とも、電話はかかりますがこちらも相手も送受信出来ません。
Viber公式HPのQ&Aでも、Xperiaで問題が起こっており解決方法が見つかってない旨の記載があります。
現時点のVer.5.02でも問題は修正されていません。

Ver.4.3以前のものは問題なく使えるので、私はバックアップしていた4.3に戻してしまいました。
もしViberを使うのであれば、4.3以前のAPKファイルを公式以外からダウンロードして下さい。
ただ急がないのであれば、Viberの修正版は出ると思います。

書込番号:18026150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング