『大至急宜しくお願い致します。スマホ超がつく初心者です。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大至急宜しくお願い致します。スマホ超がつく初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:17件

購入予定で、使う予定のアプリが、Android4.0.3以上必要と書いてましたが、このスマホで、このアプリは、使えますか??

書込番号:20086275

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/02 22:18(1年以上前)

おけ

書込番号:20086278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 22:21(1年以上前)

ごめんなさい何度も(泣)使えるってことですよね??

書込番号:20086286

ナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/02 22:26(1年以上前)

具体的なアプリ名を出したほうが良いかと・・・
そうすれば、実際に使っている人から確実なレスがあるかもしれません。
あるいは、ネットを調べれば、動作実績がわかるかもしれません。

書込番号:20086303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 22:32(1年以上前)

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fhokkaido.fighters.co.jp%2Favailability%2Fseat%2F&kw=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&guid=on
閲覧できるかわかりませんが、コピーしてみたのですが、閲覧できますでしょうか??一番下にある野球のチケットのアプリです。
Android4までは、わかったんですが、0.3 ってもしやダメなのかと思いまして。他に使う予定なのは、ヤフーショップくらいなんです。

書込番号:20086321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/02 22:34(1年以上前)

こんばんは。
雪割桜さんの仰られるとおりだと思いますよ。
>at_freedさんの仰られるようにAndroidバージョンとしては本機種はクリアしてますが、
機種毎の対応状況もありますので具体的なアプリ名を出すことをお勧めします。

書込番号:20086324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 22:41(1年以上前)

アプリ名・・野球チケットのアプリです。。 日本ハム公式のです。。

書込番号:20086342

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/08/02 22:46(1年以上前)

リンク先が見れませんでしたが、アプリは下記のものであっていますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fs_ticket.app.a

書込番号:20086355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 22:49(1年以上前)

はい!そのアプリです。お調べ頂きありがとうございます!

書込番号:20086366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/02 22:49(1年以上前)

レスが行き違ったようで、失礼いたしました。

リンクはi-mode用なのでスマホからは読めませんが、北海道ファイターズアプリのようですね。

http://sp.fighters.co.jp/news/detail/5271.html

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fs_ticket.app.a
逆にi-mode携帯からは読めないとは思いますが。

私のスマホは丁度Aの姉妹機auのXperiaULで、
Androidバージョンは4.0.3を飛び越して4.2.2でインストールできるようです。
Aユーザーの話を待ったほうが良いとは思いますが。

書込番号:20086370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/02 22:51(1年以上前)

失礼、再びレスが行き違いました。
>sky878さん
被ってすみません。

書込番号:20086380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 22:57(1年以上前)

はい。そのアプリです。
携帯からも閲覧できます。
もちろん全てが、見える訳じゃないですしパソコン画像は、非常に見辛いですが見ることは、可能です。

書込番号:20086396

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/08/02 23:01(1年以上前)

順当にアップデートしてれば、4.2.2のはずなので入れられると思います。

http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-04e/jellybean/

書込番号:20086414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 23:11(1年以上前)

質問ばかりで、申し訳ないです。SIMフリーで、使う予定なんですが、使えるようになった後このバージョンアップするってことでしょうか??
うちには、パソコンは無くi-modeのみなので。。
なにもかも初めてづくして、お馬鹿な質問ばかりで、本当に申し訳ないです。

書込番号:20086456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/03 03:02(1年以上前)

初期状態でも4.0.3を上回る4.1.2なので、そのままでも行けるはずです。

PCが無いとなるとWi-Fiも導入していなと思われるので、
アップデートするときは格安低容量SIMではだいぶ容量を食ってしまいますね。
コンビニでもよいから公共のWi-Fiでも接続してからすると良いでしょう。

書込番号:20086820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/03 06:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SIM無しWi-Fiで
インストール→初期設定までは出来た。
大丈夫じゃね?

メアド登録まで協力する気は無いので。
その先のことはシラネ。

書込番号:20086936

ナイスクチコミ!3


smat1985さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 07:08(1年以上前)

私は、4,2,2 で使っています。

書込番号:20086962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/03 07:11(1年以上前)

ACテンペストさん大変詳しく教えて頂きありがとうございます。近所にワイハイの場所があるので、そちらで、やってみようと思います。

本体が、2〜3日以内に到着するんですが、初期の登録等は、格安SIMの雑誌に詳しく掲載されていましたが、アプリについては、全く不明で、困っておりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20086968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/03 07:12(1年以上前)

smat1985さん
使われているんですね。
良かったです。
私も無事使えそうですね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20086972

ナイスクチコミ!0


smat1985さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 07:17(1年以上前)

ごめんなさい。
補足ですが、日ハムの公式アプリはインストールしたことないので、
ちょっと試してみますね。

書込番号:20086977

ナイスクチコミ!0


smat1985さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 07:43(1年以上前)

機種不明

北海道日本ハム

会員登録してみたら、添付のTOP画面まで開けました。
添付の画面までですが、

ただ気になるのは、阪神タイガースの公式サイトに断り書きで、対応端末に
”docomo””au””softbank”となっています。
simフリーで上記三大キャリア以外で使えるかはちょっとわかりません。
(私はdocomoです)
一度、サイトの運営会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20087022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/03 07:52(1年以上前)

お調べ頂きありがとうございます。その画面です。以前何かで見ました。かなり重要ですね。ガラケーからは、そこまで見えなくて。
てっきり対応機種ならいけると思ってたので。格安SIMは、いくつか候補があって、まだ未確定なのですが。。もしそのキャリアのみならドコモで契約しないとダメですね。運営に問い合わせてみます。

書込番号:20087037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング