『画面のチラつきについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のチラつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のチラつきについて

2013/06/03 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

通常使用では気にならないのですが、特定の灰色を表示させると画面がチラつきます。
(アプリケーション設定画面の灰色など)
添付の画像を表示させて皆様の端末ではチラつきますか?
仕様なのか自分の端末だけなのか切り分けたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16210227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 12:37(1年以上前)

特にちらつきはないですね〜

書込番号:16210358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 15:16(1年以上前)

チラつかないです

書込番号:16210752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/03 15:37(1年以上前)

確認ありがとうございました!
自分の端末の問題みたいなのでショップへ持ち込みます。

書込番号:16210807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/04 00:53(1年以上前)

解決済みですが、IGZOパネルが、同じ色だとリフレッシュレート落として液晶が1HZ駆動するのでちらついて見えてるのかなぁ?と思います。

自分もよーく見ればなってるようななってないような。気がするなぁ?程度ですが。

書込番号:16212970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/04 02:25(1年以上前)

はじめまして。
画像見ましたが自分のもちらつきますね。小刻みにちらつくので液晶がおかしいのかなぁ…

書込番号:16213139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/04 07:07(1年以上前)

少々状況が違うのかもしれませんが、CG-SiliconのSH-09Dの参考で、オートにすると暗いところでバックライトが切れかけた様にちらつく場合があります。
そのネタが上がった時も大丈夫と言う方と分かれました。
私のもそうですが、特に申告するでも無くそのままです。
過去の液晶で経験が無いため、液晶バックライトの省エネのためにデューティ制御に関係があるのかといいった感じですね。

書込番号:16213402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/06/04 13:27(1年以上前)

解決済みにされているので参考までに。

私の場合はSH-02E→SH-06Eへの買い換え組ですが、
SH-02Eの初代IGZO液晶は、薄いグレー色を表示したときに
ちらつきの症状が目立つ固体が存在していました。

4ヶ月くらい使った頃から症状が現れ始め、
修理でも治らず、準備品に交換してもらったらさらに悪化してて、
たまりかねず、でもIGZOの電池持ちには魅力を感じていたので、
新しいFHDのIGZOなら改善されてるかなと期待を持ちつつ
この乗り換えました。

幸い、今のところ私の固体ではちらつきの不具合は見られませんが、
ひょっとしたらFHD液晶になってもSH-02E時代のIGZOと同じ症状が見られる
固体があるのかもしれません。

書込番号:16214367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング