『microUSBによる画像管理について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSBによる画像管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microUSBによる画像管理について

2013/06/05 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:120件

説明書を読めば分かるのかもですが質問させて下さい。

microUSBで画像の移動など管理をしたいのですが
どのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:16217101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/06/05 07:14(1年以上前)

お題と、内容が…。
画像管理って、SDでなく、PCにですか。
だったら、スマホとPCを、USBコードでつなげば出来ます。

書込番号:16217185

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/05 07:58(1年以上前)

microUSBは、microSDカードの誤記でしょうか?

SHツールの中のコンテンツマネージャーで、ファイルのコピーや移動等ができます。
また、コンテンツマネージャーの画面上部の「保存先」から「ファイル管理」を選択するとフォルダの作成もできます。
なお、本体ストレージのパスは“/storage/sdcard0/”、microSDカードのパスは“/storage/sdcard0/external_sd”になります。

書込番号:16217273

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:120件

2013/06/05 23:36(1年以上前)

以和貴さん

SH-06EとPCをUSBケーブルで繋いだのですが
スマホにはMediaJetで接続中と表示されているのですが
PCがストレージとして認識していないようです。

スマホ側の設定なのかMediaJetの設定なのか不明です
知っていましたら教えていただけますか

書込番号:16220308

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/06 00:28(1年以上前)

本日、端末のソフトウェア更新がありましたが、更新されましたか。
更新後、USBでパソコンと接続すると、再度デバイスドライバーがインストールされ、MedeiaJetから端末がうまく認識されるかもしれません。
あるいは、MedeiaJetを再インストールするといいのかもしれませんが、パソコンのOSによっては相性があるのかもです。
因みに、私はWindows Vistaを使用していますが、MedeiaJetにはデバイスにSH-06Eが認識され、SH-06Eに保存されている音楽、写真、ビデオが表示されています。

また、パソコンとUSB接続すると、SH-06Eの下層にSDカードと内部ストレージの2つのドライブが表示されるますので、MediaJetを使用しなくても、パソコンのエクスプローラー等でファイルの移動やコピーはできると思います。

書込番号:16220542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:120件

2013/06/06 23:04(1年以上前)

以和貴さん

無事にデータ移動の仕方が分かりました
ありがとう御座いました

書込番号:16223687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング