『SH-06DのsimでSH-06Eのドコモメール設定可能ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06DのsimでSH-06Eのドコモメール設定可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:572件

SH-06DのsimをSH-06Eに挿してドコモメール設定後
SH-06Eにmvnoのsimを挿してもドコモメールは利用できるんでしょうか❓

SH-06Dは通話専用として
SH-06Eはメールとデータ通信用として
使うことを考えています。

来年1月以降になれば
SH-06Dもドコモメール対応予定なので
対応してからドコモメール設定して
SH-06Eは最初からSH-06Dのsimを挿さないでWi-Fiかmvnoで
ドコモID等でドコモメール設定出来るとは思うんです。

現在SH-06Dはドコモメール対応していないので
ドコモメール設定は出来ません。
SH-06Eでドコモメール利用設定の際にドコモのsimが必要だとしたら
上記のようにSH-06Dに挿入してあるドコモsimをSH-06Eに挿入しないと
いけないですよね
それともドコモIDさえあればドコモsim関係なくドコモメール利用設定出来るんでしょうか?

書込番号:16829137

ナイスクチコミ!2


返信する
RN0610さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 00:51(1年以上前)

mvnoのsimでは@docomoのキャリアメールは出来ませんよ。
SH-06Dでも非公式ながらドコモメールはapkでファイルを探せば問題なく利用出来ます。

書込番号:16829199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/11/13 01:39(1年以上前)

回答ありがとうございます

SH-06Dの非公式のドコモメール利用設定の
方法はネットで見ましたが
トラブルがないか不安ですね…

ドコモメールはクラウド化により
ドコモメールの契約さえしていれば
タブレットやPC、他社のキャリアスマホでも
今後は利用可能になりますよね?
Gmailと同じような感じで使えるみたいな

なので先駆けて利用したいと思って
SH-06Eでドコモメールを利用出来たら
思ったんです。
現状ではドコモメールはドコモsimなしでは
使えないんですね残念です

書込番号:16829327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RN0610さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 01:48(1年以上前)

11月中にはpcやタブレットや他のスマホからもweb経由でならdocomoのメールが確認出来るみたいだと先日DSで教えて頂きました。

私の嫁もSH-06Dを使用しており私がドコモメールを入れましたが今の所なんの問題もなく便利に利用できていますよ(*^^*)

書込番号:16829348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/11/13 02:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですよ。SH-06Dでドコモメールが
使えるようになれば他の契約なしタブレットやスマホでも使える手段が出てくるんです。
早くドコモメール使いたいって言うのが
本音です(笑)
非公式の手段で利用したいと思います

今後はweb操作での
メール利用だけじゃなくて
メールソフトにドコモメールアドレスや設定登録すればgmailみたいに様々なデバイスで利用可能になるんですよね
そうなればSH-06Eにmvnoのsimを挿していても
ドコモメールを使う方法が出てくる

SH-06DはFOMAスマートフォンなので
通話料金や無料通話付プランが選べるのが
魅力なのでまだ使いたいんです

SH-06Eはネットで白ロム買います

書込番号:16829379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RN0610さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 02:43(1年以上前)

そうみたいですね(*^^*)
私がDS聞いた時はドコモメール始まったその日だったので情報が不明確だったのかもしれません。
Gmailみたいに使えるのは魅力ですね。
SH-06DのOSは4.0だったら非公式ドコモメールはいけるみたいですよ☆
実は私も昨日白ロムでSH-06Eを購入しました(o∀o)

書込番号:16829419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/11/13 22:24(1年以上前)

ドコモメール化しちゃいました(笑)
後はwebやメールソフトで
メール出来るようになれば
sh-06eはmvnoのsimでも実質メール可能に
なりますね。

書込番号:16832666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/11/17 19:12(1年以上前)

SH-06Dのsimは
SH-06Eでは圏外になってしまいますね…
本日確認しました。
SH-06DはFOMAsimだからみたいです

調べてみるとsimフリー化してもダメみたいです

http://e-nikki.blogspot.jp/2013/08/xisimlock.html?m=1

国から指導でも入れば変わるかもしれません


話は変わりますが
mvnosimのテザリングは不可だし
APN切り替えアプリを起動しようと
すると強制的にエラー終了してしまいます
ドコモアプリもアップデート出来ません

書込番号:16848083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RN0610さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 19:38(1年以上前)

FOMAの契約でLTE端末は基本的にsimを読込ません。
FOMA契約のsimを認識させるにはSH-06EでLTEのON OFFの設定をしなければいけません。
少し調べると出て来ますよ。
またそのような事を手助けしてくれるアプリもあります。
FOMA契約のsimをxi端末で利用する場合テザリング機能を利用するとパケホーダイの上限があがります。

書込番号:16848195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RN0610さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 19:43(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx

アプリを開き優先ネットワーク設定をWCDMA onlyに設定すればSH-06Eでsimが読込利用できます。

書込番号:16848218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/04/21 17:35(1年以上前)

SH-06EはLTEOnOFFアプリでLTE切ることまではできます(「WCDMA only」ではうまくいかず, 「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択)が,FOMA simでの通話・データ通信できない仕様です。
この手法でFOMA sim使用できるのはSH-10DやSH-01Eまで,と言われています。

なおドコモメールのマルチデバイス利用開始設定ができれば,MVNO sim運用でのSPモードメールアドレス利用可能です。私はSH-10Dで設定しました。

書込番号:17436155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング