『mineo(SIM)のauプランでテザリングを使うことはできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo(SIM)のauプランでテザリングを使うことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 buty05さん
クチコミ投稿数:2件

題名の件でどこかのWEBページでau回線ならこの機種でもテザリング機能が使えると見た覚えがあるのですが、実際やっている方やできるかできないかをお知りの方は教えていただけませんでしょうか?

書込番号:19228771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/10/15 11:45(1年以上前)

au系シムでの使用はデータ通信のみのなるし、出来てもクアルコムCPUに関するイレギュラー状態での使用になります
その上、最新UPDATE等でドコモ正規シム以外ではテザリング出来ない制限も入り出してます
(HUAWEI、サムスン等の独自CPU搭載機種では使えない)

基本的にテザリング以前にデータ通信出来ない可能性が高いです

書込番号:19228827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/15 17:42(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
これはドコモ端末なのでSIMロック解除しないとmineoのauプランは使えないのではないでしょうか?

回答ではありませんがドコモ系MVNOでSH-06Eにてテザリング出来てますよ。
但しWi-FiではなくBluetoothですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
やり方はここの過去スレに出てます。
実際、BB.exciteのSIMをSH-06Eへ刺してBluetoothテザリング経由で出先でPCを使っています。
格安SIMでもPCが使えるので大変重宝しています。

書込番号:19229443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buty05さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/15 18:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
データ通信そのものができないのは厳しいです。ドコモプランで検討します。
>マグドリ00さん
ドコモ系SIMでPdaNet Tablet というアプリを親機、子機(タブレット)にインストールすればBluetoothでテザリングができるという理解でいいのでしょうか。

書込番号:19229489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/15 20:39(1年以上前)

親機はPdaNet+、子機はPdaNet Tabletをインストールします。
注意点はPdaNet Tabletをインストールする端末(タブレットでもスマホでもOK)のAndroidのバージョンです。
調べたところ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18113946/
ここの私の書き込み番号[18125894]に書いたように、4.3以前でないと駄目らしいです。
このスレにあるように親機は4.4でも大丈夫そうです。

親機はSH-06Eをご検討なのですよね?
子機はタブレットをご検討だそうですが機種は何ですか?

書込番号:19229890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング