『タッチパネルの反応』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応

2013/08/03 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:27件

初スマホでこの機種を買いました。
一通りの使い方はマスターして、ほぼほぼ満足しています。

ところでこの機種を使っているかたに教えてほしいのですが、
文字入力のとき、右側のボタンの反応が悪いのです(削除ボタンや確定ボタンなど)。
タッチすると反応してるよっていう意味でそこのボタンの色は変わるのですが、
入力画面のほうでは何も変わってないことがよくあります。

ボタンの少し左側を押すと反応しやすくなるので、画面の右端の反応が悪いみたいです。
みなさんのものはそんな症状はないでしょうか?
初めてなのでよくわからなくて。

ちなみに、タッチパネル補正や再インストールはしました。

書込番号:16433932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/08/04 00:19(1年以上前)

対策として、キーボードを左寄せにしたらどうでしょうか?
画面の右端の感度不良があるかどうかも確認できるので試してみてください。

設定で、キーサイズと候補行数→キーボード幅→縮小する/左寄せで変更できます。


書込番号:16434023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/08/04 00:47(1年以上前)

おおおっ
ボタンは小さくなりましたが、うまく使えるようになりました!
ありがとうございます。

根本的な解決になってないけど、
左側に寄ったことで、右手で打つには打ちやすくなりました。

書込番号:16434102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/05 05:59(1年以上前)

私のスマホも感度が悪いらしく、反応したりしなかったりでイライラします。
なのでメタポフォンさんが言っていた「設定で、キーサイズと候補行数→キーボード幅→縮小する/左寄せで変更できます。」にしようと思い設定の項目を開いたのですが、どの項目のなかにあるか分かりません。
なにぶん、数日前にスマホデビューしたばかりなので、詳しく教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:16438066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/08/05 09:56(1年以上前)

【設定で】というところで勘違いされたのだと思います。
これは、キーパネルに表示されている【レンチ/マイク】のボタンを押して出てくる設定メニューの事です。

【レンチ/マイク】のボタンを押す→スライド切り替えの説明を閉じる→キーサイズと候補行数→キーボード幅→縮小する/左寄せ

書込番号:16438513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/08/05 23:45(1年以上前)

メタボフォンさんありがとうございました。そこから入るのですね。設定できました。確かに少しセンサーの感度が上がったように感じます。これで少しイライラが解消できた気がします。でも根本的治療にはなってませんが・・・

書込番号:16440884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング