スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
データ通信量のことについてなんですが、先月5月頭数日で7G制限がかかってしまいし設定のデータ通信の振り分けを見たのですが削除したアプリケーションという項目が大半をしめていました。詳細はフォアグラウンドでは無くバックグラウンドのみで通信量を食っていました。
docomoショップに行ったのですが原因がわからず一ヶ月そのままデータ通信規制がかかったまま使用して今月6月に入って今数時間でまた削除したアプリケーションってのが動きはじめてデータ通信量を食っています…
このままだとまた7G制限にかかってしまいそうなので早急に処置したいんですがどなたか教えていただけないでしょうか(>_<)
書込番号:17579544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「削除したアプリケーション」というところが良くわからないので外しているかもしれませんが、まずはGoogle PLAYストアの設定のアプリの自動更新は「しない」になっているのでしょうか?
書込番号:17579678
1点
クリーンマスターというアプリで残留ファイルを探してみてはどうでしょう?残留ファイルとは限らないので、ヒットしないかもしれませんが。
http://www.cmcm.com/product/clean-master.html
書込番号:17579819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリをアンインストールした場合、そのアプリが当月に何らかの通信を行っていれば【削除したアプリ】という名目に変わって「データ使用」画面に表示されます。
その際フォアグラウンド通信量は、バックグラウンド通信量へ変更されて表示されるようです。(すでにアンインストールされたアプリ情報は持ち得ないので、便宜上そのように表示するしかないかと)
もしそのアプリを再インストールしても以後の通信量は新規の【アプリ名】の通信量として計上されるので、【削除したアプリ】の通信量表示が増えていくということはあり得ないかと思います。
一旦電源オフ→再起動してしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
短期間でGB単位の通信を行うようなアプリは限られてるかと思います。
先月、動画もしくは音楽ストリーミング系のアプリをアンインストールされたようなお心当たりがあるのでは?
書込番号:17579925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 先月、動画もしくは音楽ストリーミング系のアプリをアンインストールされた
関連ですが、待ち受け画面に何か表示させるいわゆるガジェットで、実際にどれくらいになるかわかりませんが、YouTubeの宣伝的な物とか動画物になると結構流れ続ける可能性があるかと思います。
書込番号:17579941
2点
BatteryMix等で、プロセスを監視してみるのはどうでしょうか??
書込番号:17580022
1点
一度インストールして、アンインストールしたアプリのタスクがゴースト化して通信している状態かと思います。
要はアプリの残骸がどこかに残っている状態でしょう。
そのアプリの設定を変えるにはアプリのインストールが必要、そもそもアプリがなんなのかも特定しなければならない。
めんどくさいでしょうが、とりあえずアプリデータ等をバックアップした上で、初期化。
必要なアプリのみ再度インストール、アドレス・写真等の最小限必要なデータのみリストア。
(メールなども含め、現実的には「消えては困るようなデータ」って、ほとんどないと思うので、データなんて捨てちゃう覚悟で初期化するのが吉)
これが一番確実で簡単な対応だと思いますが。
書込番号:17594205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2017/11/21 22:24:04 | |
| 2 | 2017/07/02 6:12:57 | |
| 9 | 2017/03/26 11:22:52 | |
| 4 | 2016/10/22 7:56:13 | |
| 1 | 2016/05/29 9:42:11 | |
| 8 | 2015/11/26 10:29:08 | |
| 6 | 2015/11/06 21:55:44 | |
| 10 | 2015/10/28 11:15:45 | |
| 3 | 2015/09/14 14:34:46 | |
| 6 | 2015/09/01 0:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











