『GPSの精度って?』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度って?

2013/11/11 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

購入して4ヶ月だいたい操作になれましたが、
現在位置や写真の撮影場所のGPS位置情報がなんか・・・・
ぴったりのもありますが、数十から数百メートルズレていることが多いです?。
GPSの精度ってこんなのですか?それとも使い方設定の問題過、もしかして不良品??
通常はonになってます。
前のガラケーはもっと精度良かったような

書込番号:16821280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13989件Goodアンサー獲得:2934件

2013/11/11 12:08(1年以上前)

広場のような電波を拾いやすい場所で、10m程度の誤差なら普通だと思います。
建物の中のように電波が弱くなるところだと、100mを超える誤差が出ますね。
「GPS精度」で検索すると、実験している方のデータがたくさん出てきます。
例えばこれ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130712_607529.html

書込番号:16821941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/11 21:10(1年以上前)

あさとちんさん早速のコメントありがとうございます。
・・・・そういうものなんですか、カーナビの位置情報は、結構正確ですが・・・ま、モノが違うっていうところかな?いろんな補正もしてるようですし、


ご紹介のページ拝見しました。いや〜こうやって身体を張って?レポートされている方もいるんですね。
残念な等がELUGAは有りませんでしたが

今、自宅で位置情報確認したらほぼ正確、誤差数メートルいくらいです。

書込番号:16823826

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/14 18:22(1年以上前)

あさとちんさんが紹介されたページに有った山旅ロガー、入れてみました。

まだよくわかって無いですが自分の行動軌跡を
GPSを使って記録出来るアプリで、
町歩きや撮影の行動記録に使えそうです。
スマホっていろんなこと出来るんですね

書込番号:16835547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング