『FOMAsimは使えないんですか?』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAsimは使えないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAsimは使えないんですか?

2014/01/20 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:197件

この機種なら、FOMAsimカードでも使える機種だという情報を知り、白ロムを買いましたが、ダメでした。

情報元 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095

やはり、ダメなんでしょうか?

SH10Dでは、FOMAsimカードでも利用出来ているんですが・・・

書込番号:17094746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/01/20 22:46(1年以上前)

W-CDMAOnlyに設定していますか?

書込番号:17094846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/01/21 06:52(1年以上前)

AMD 大好きさん

コメント有難う御座います

やはり、ダメな訳ではないんですかね

でも、いちよ、上記の情報元の説明に従って、設定済みです!

何か間違ってるんですかね

自分でも調べて頑張ってみますが…他に何かあれば、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:17095624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 08:12(1年以上前)

LTEオフで3G通信のみの設定はできるんですが、
これはFOMAのSIMを認識しませんよ。
SH-10Dはできるようですね。
有名掲示板に色々試してくれた人の情報が出ていますが、
Xi機種でFOMAsimが使えるのは限られてるようです。
自分もやりましたが、当機のノーマルでは無理です

書込番号:17095758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/01/21 08:39(1年以上前)

久しぶりだよ価格さん様

コメント有難うございます。

本当ですか〜残念です。

もう少しSH10Dで乗り切って、もうそろそろxiカードの切り替えです。

というのも、やはり、最新機種を触ってしまうと、過去の機種では物足りないですね〜

追伸、当機の「ノーマル」では無理ですの「ノーマル」が気になったのですが・・・何か裏ワザでもあるんですかね〜

書込番号:17095796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 14:56(1年以上前)

kerokero4646さん、お返事どうもです。
残念ながら、ちょっとした設定変更ではダメで、
rootをとってソフトを書き直したりで、できるのか?ぐらいです。要は改造です。
エルーガ自体のユーザが少なく、ノウハウもほとんど出回ってませんし、
ユーザはそれなりのお金出して買ってますんで、
保証外、文鎮化の可能性のことはやらないでしょうね。

どうも末尾EシリーズでFOMAsim可能なのはHW-01Eぐらいで、
サムスン機がアップデート前に使えて?、
アップデート後に使えなくなった?(不確定)ようです。

自分も月サポ終了後にFOMA契約に変更し、
P-03E(FOMA)とモバイルルータでやっていこうと色々試しましたが、
FOMAsimは認識しませんでした。
他社よりは融通ききますが、嫌な設定してますよね。

書込番号:17096690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング