『らくスマ2に、アプリはインストールできない?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

らくらくホンの2013年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン 2 F-08E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

『らくスマ2に、アプリはインストールできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

クチコミ投稿数:3件

らくスマでアプリのインストールに成功している様なので、らくスマ2で早速試してみました。
1.メールの添付apkファイルは、「保存」か「開く」しか選択できない。
   gmail、yahoo mail,プロバイダのメールなど、皆同じ。
   保存を選ぶと、SDカードに保存できる(ディレクトリは先に作っておかないとNG)
   開くは、開くソフトがないと怒られる。
2.SDカードに保存したapkファイルは、file:///sdcard/そのファイル ではアクセスできない。
   メールからSDに保存、SDにパソコンで保存、スマホとPCをUSBでつないでSDに保存、
   いずれのapkファイルも同じ。
3.google playは勿論、moboroboなどのサイトでもダウンロードできませんと怒られる。

どなたか、インストールに成功した方はおられませんでしょうか。

書込番号:16493543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/21 21:57(1年以上前)

私は持ってないのでわかりませんが、丁度2ch見てたら、あったので抜粋しました。

>>104
>アプリのインストールは
>file:///mnt/external_sd/app/xxx.apl.apk
>で、OK。
>micro sd 直下に app ディレクトリを作って、そこにアプリを置く。
>プレミアムとの関係か、最新の map も動いた。
>google play は分からん。
>さすがに、早い、快適。

書込番号:16493727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 09:14(1年以上前)

早速、情報を有難う御座いました。
取り敢えず、一つ入れてみました。
アドバイス頂いた方法で、インストール出来ました。
本当に有難う御座いました。

やり方は、
PCとつないで、外部SDにappを作り、apkファイルをコピーしました。
メールで送ったファイルも、書き込めました。
(受信メール容量のデフォは2MBです。10MB迄増加可能です。)


ちなみに、アプリのアンインストール方法は、以下の通りでした。
設定 → その他 → 高度な設定→アプリケーション から削除したいアプリをタップ
「アンインストール」 をタップ
SDからのファイルの削除は、スマホをPCとつなぐか、PCにSD直差しでやるしか無い様です。
もし、スマホ上で出来る様でしたら、どなたかアドバイスをお願いいたします。

ついでですが、MP3ファイルはSDにコピー後、メディアプレーヤーで再生する事が出来ました。

暇に任せて、のんびり試してみます。

書込番号:16494868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/04 16:42(1年以上前)

adbコマンドでインストールしたらいいと思います。

書込番号:16544252

ナイスクチコミ!0


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 15:01(1年以上前)

ファイルマネージャーをインストールすると便利ですよ。要らないファイル全部消せます。
あとマーケットのアプリを何かインストールしておくとよいのでは…。
うちのらくらくスマホには1mobile marketというアプリをインストールしています。moboroboの方がよいのかもしれません。

書込番号:16623039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 15:06(1年以上前)

↑失礼しました。
Moborobo入れていらっしゃるのですね。ごめんなさい。

書込番号:16623053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

発売日:2013年 8月16日

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング