『インクの消耗が半端ではない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インクの消耗が半端ではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

インクの消耗が半端ではない

2010/12/29 17:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 nep-tuneさん
クチコミ投稿数:4件

MP810故障の買い替えで何も迷わずCANONで、しかも中程度とこの機種にしたけど、インクの消費がものすごく多いです。CD盤面カラーコピーなどしたらみるみるインジケーターが下がります。年賀状のあて名印刷って黒ですよね。なぜかカラーインクも減ってしまいあっと言う間にインクセットの買い増しになりました。比べていないのでわかりませんが最近の機種は色重視でどこのもこんなでしょうか。モノクロで早いを選択すると文字が薄いし・・・それでも減ります。参考になればと報告します。色はきれいです!抜群に。

書込番号:12434470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/29 17:56(1年以上前)

こんばんは。nep-tuneさん 

エプソンからキヤノンに乗り換えましたが、インクの減りが早くて
インク代で儲けないといけないので仕方がないと思いますが。
もう少し長持ちしてほしいです。

書込番号:12434543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/12/29 20:05(1年以上前)

たしかにわたしも23日に買って使っていますが、インクの消耗が早いなと感じました。たしかに色は綺麗なんですが、インク代が掛かりますね。車でいえば燃費が悪いみたいなもんですね。

書込番号:12435100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/12/30 00:01(1年以上前)

>車でいえば燃費が悪いみたいなもんですね
ヒロじゃんさんが言うとおりデス。
インクの減りが早い!!
とにかくランイングコストが高い機種です。=低価格
キャノンフャンの方にはご無礼します。

書込番号:12436141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/30 08:29(1年以上前)

レーベル印刷は印刷の中でも特にインクを使うので諦めるしかないと思います。ただ、文章の印刷でのインクの浮かせ方で最も有効なのは文章用と写真用で2台のプリンタを使い分ける方法が最も有効です。リサイクルインクは故障の原因になるのであまりオススメはしません。使い潰す前提であれば一番有効だと思いますが完全に自己責任ですし、メーカー保証も無くなります。

今回のキヤノンの6130はグレーインクが付いたことで写真の下地にグレーインクを大量に使うため写真の画質は向上していますが、コストは歴代のキヤノン複合機で最も高かったと記憶しています。また、文章印刷の際にもグレースケールなどで消耗し、且つ電源投入時のクリーニングで全てのインクも消耗します。

今回のキヤノンの6130はグレーインクを搭載し、写真の比重が高いのでモノクロレーザーの安い機種を購入されてモノクロ文章を印刷した方が良いと思います。カラーレーザーが購入出来れば最も良いですが高額です。

書込番号:12437097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/12/30 17:07(1年以上前)

たしかにわたしもグレーインクが付いているのはすごいなと思いました。画質はいいんですが、インクの減りは本当に早いですね。

書込番号:12438809

ナイスクチコミ!0


L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2011/01/01 10:33(1年以上前)

キヤノンの場合、黒印刷の場合も他の色も混合して使用するので、黒以外のインクも使用され見る見るインク減少となります。

書込番号:12445618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング