『エラー番号 6C10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション
RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

エラー番号 6C10

2011/01/17 21:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:6件

昨年11月末にアマゾンで本機種を購入しました。
年末の年賀状作成等、順調に使用していましたが、本日突然故障しました。
「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。解決しない場合は、取扱説明書を参照して下さい。」(エラー番号6C10)と表示されます。
指示通り何回もコンセントを抜いて電源を入れ直してみましたがだめでした。
電源ON時には問題がないのですが、印刷を実行するとデータ受信後にエラーになります。
メーカーに問い合わせたところ、
「サービスセンターに持ち込み修理を依頼して下さい。」と言われました。
当然保証期間内なので修理代はかかりませんが、こんなに早く壊れるとは・・・折角気に入っていたのでがっかりです。
同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:12523906

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/17 21:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2011/01/18 20:40(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12528249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 22:02(1年以上前)

私は、購入して最初のセットアップの最中のヘッドクリーニングで6C10エラーが出てしまいました。
電源再投入すると今度はヘッド位置調整を促すメッセージになるのですが、用紙をセットしてOKボタンを押すとやはり6C10エラーが出てしまいます。
その後は、電源再投入でヘッドクリーニングとヘッド位置調整で交互にエラーが出てしまって先に進むことができません。
カバーを開けて電源投入するとヘッドは一応スムーズに左右に動いているようです。
完全にお手上げ状態です。
本日、コピーに使う予定だったのでガックリ・・・

マキロイさんはその後無事に復帰されたのでしょうか?

会社の近くのヨドバシで購入して、片道1時間30分の通勤経路をハンドキャリーしました。
交換にせよ修理にせよ、あと一往復の持ち運びを考えるとかなり心が折れそうになります。
もう少し大きい、重たい製品だとメーカーからの出張修理になるのでしょうが、ぎりぎり持ち込み出来る大きさなのが、こんなときは辛いですね。

まあ、今回は通販で購入しなくて良かったと前向きに考えることにします。

書込番号:12552049

ナイスクチコミ!0


nekopuniさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/18 12:44(1年以上前)

あたしも、1週間前にこのエラーで印刷できなくなりました。
修理するには、お金も時間もないので、「インクつまり」かもと思い、自分で掃除し、エラーなくなり、印刷できました。
やりかた、箇条書きにしてみましたが、多いです。

(やりかた)
(手順1)インクタンクをはずし、プリンタヘッドをはずし、アルコールを含ませた綿棒で、プリンタヘッド裏面のノズル付近をきれいに拭く、(かなりよごれてたです)(手順2)インクタンクのインク出口と合わさる、プリンタヘッドのインク入口を、アルコールを含ませた綿棒で、プニュプニュと丁寧に拭く、(アルコールはたっぷりインク入口に含ませてやりました。インク入口は不織布みたい感触です)作業はこれだけです。

(注意1)よごれた綿棒で、ほかの色のインク出入口を拭かない。よごれた綿棒をアルコールのビンにそのまま、つっこまない。とにかく、単色の出入口をほかの色でよごさないようにしました。綿棒20本くらい使いました。アルコールは手元にありました。あまり強い溶剤は大事なとこまで溶けちゃうかもなので、危険です。

(事後1)掃除直後は、エラーのままでした、(多分、インクつまりが溶けるに、時間がかかるのではないでしょか)(事後2)掃除後、コンセント差したまま2日後に、「こんなの捨ててやる!でも、いちおう、も一回みてやるか!」と思い、機械的な故障箇所を、切り分けたかったので、(事後2−1)まず、スキャンしたのをUSBメモリに保存できまいた。(事後2−2)次に、スキャンしたのを、後トレーから給紙したA4に印刷(カラーと白黒、各1枚ずつ)できました。(事後2−3)次に、パソコンから送ったファイルを、後トレーから給紙したA4に印刷できました。

(注意2)「新しいのに買い替えだ!捨てちゃえ!」と思ってるなら、捨てる前に、問題箇所の切り分けを、ご自分でやってみて損ないです。作業は30分くらいで、費用もほとんどかかりません。ただ、失敗しても、あたしに八つ当たりしないでくだしゃい。

書込番号:13267498

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング