『EPSON803とCanon6130。。。迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『EPSON803とCanon6130。。。迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:5件

両品をを比較すると、
@EPSONのインクタンクの方が、Canonより「インクの量」が多いのではないか?
A「名詞印刷」はEPSONは、出来ないみたいで…
迷っています。。。宜しくお願いします。。。

書込番号:12567097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/01/27 14:04(1年以上前)

MG6130をおすすめします。デザイン、画質もいいです。

書込番号:12567637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/27 16:59(1年以上前)

ご回答有難うございます。
インクの持ち⇒ランニングコスト的なものは如何でしょうか?
それと、やはりEPSON803は名詞の印刷は出来ないのでしょうか?

書込番号:12568178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/01/27 17:59(1年以上前)

>インクの持ち⇒ランニングコスト的なものは如何でしょうか?

MG6130は使っていますが、インクの持ちはあまり良くないです。あと名詞の印刷はわかりません。2機種のホームページ載せておきます。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6130/index.html

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/

書込番号:12568431

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/01/27 18:42(1年以上前)

インクのコストで考えれば現行モデルならばキャノンよりもエプソンのほうが安くなるでしょう。ただ特殊用紙ということを考えればエプソンの場合は全面給紙のみになっているため、不可の場合が多いです。
そのため名刺ということを考えれば背面給紙ができるキャノンのほうがいいと思います。

書込番号:12568599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/27 19:17(1年以上前)

画質の見比べが出来る人の書き込みを待った方がいいですよ。
デザインで画質がアップする事も無いですし…

写真印刷とかしなければ、もっと安いのでいいんじゃないですか?
スキャナがいらなければiPシリーズで十分だと思いますけど…
条件としては顔料インクを使える機種であれば、普通紙でもにじみにくいですから…
とりあえずビジネス用途であれば顔料インクのブラックインクでキヤノンがいいという
評価が一般的ですね…
写真なら違ってきますが…

あと名刺印刷は、市販されてるA4くらいのを切り離して作るタイプでなく、一枚ずつ
印刷をするんでしょうか?
名刺サイズの印刷だと対応してないとダメですから、エプソンは却下ですね…
切り離して使うタイプなら、ソフト次第でプリンターは関係ないですけどね…
無料のソフトも検索すれば出てきますし、プリンターを選ぶ条件にする必要は無いと思います。
インクだけですね…

書込番号:12568773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/27 19:29(1年以上前)

とても参考になりました。
なかなか近くに電気店が無いため、殆の情報源はPC経由です。
皆さんの貴重なご意見に感謝します。
有難うございました。m(_ _)m

書込番号:12568822

ナイスクチコミ!0


chibouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/28 21:40(1年以上前)

私もこの2機種で検討しましたが、他の皆様がコメントなさっている通り普通紙に文字の印字を行った場合あきらかに顔料インクのPIXUSが綺麗だと思いますし写真印刷を考えた場合はどちらも、それなりの写真専用紙を利用しなければ画質はあまり期待できません。あと1点はEPSON803は背面給紙がないため用紙によっては問題があるようです。デザインはEPSON803が好みでしたが、ビジネス用途もかんがえればCANON6130に決定しました。ただ、写真印刷を考えなければEPSONの顔料系インクの格安機もありだと思います。

書込番号:12573806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 22:51(1年以上前)

真に以って有難うございます。
ベッドで物書きをし、家族・友人に写真を撮ってきてもらい本を製作しているので、
400字詰原稿用紙2〜500枚+写真その時に応じ増減があります。
「ゲラ」がある程度美しく出来上がればと(汗)
てな感じなので、あまりプリンタ本体のスタイル等は気にしていません。
「字」+「写真」が、ある程度質の高いもので出力されればと。。。
また、「無線ラン」が使えていいですね。
皆様方からのアドヴァイスで「名詞印刷」(A4サイズ)ではない用紙を使いたい
場合の対応としてはCacon6130になるのかなぁと考えております。
貴重な、ご意見有難うございました。是非参考にさせていただきます。

書込番号:12574289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 21:27(1年以上前)

ベストアンサーにはCHIBOUさんを選びましたが、他の皆さんの色々な意見をも参考にし、
出来るだけ安く・自分のニーズに合った物が買えるように頑張ります。^O^/
初めての書き込みで、失礼が有ったかと思いますが、また色々ご教授下されば幸いです。
本当に、有難うございました。m(_ _)m

書込番号:12578909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング