『ip7500を使用中です。MG6130と買い替えが必要ですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『ip7500を使用中です。MG6130と買い替えが必要ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:41件

現在、CANON ip7500を使ってますが、GM6130の写真の取り出しがいいとの評判なので、買い換えようかと考えているのですが、いかがなものでしょうか。
 最近、写真に凝りまして、プリンターで写真を印刷としているのですが、なんとなく不満でして。。。
 ip7500をお使いになっていた方やお詳しい方ご意見ください。



書込番号:12833679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/28 23:45(1年以上前)

iP7500 は染料系インク 6色+顔料系ブラックですね。
現在私がメインで使用して居る MP970 とインクは同じ物ですね。
買い替えはともかく iP7500 には互換詰め替えインクを使用して、之は普通紙等の専用にして
MG6130 は純正インクオンリーの長期保管用写真紙等の印刷用にしても良いのでは。
参考に成るかどうかは解りませんが MG6130&EP-803A の比較サイトを下記に置いて置きます。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
こう言った比較サイトで有る程度の予備知識を仕入れて置いて、後は店頭で実際に
使用感等を実物で確かめてから、販売価格が安く又アフターの良い店で購入が良いと思います。

書込番号:12834014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG6130の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/03/29 00:47(1年以上前)

私はiP4500からMG6130に買い換えました。iP7500はどうかわかりませんが、iP4500は印刷時に実際の画像よりも明るすぎに印刷される傾向が強くて苦労していたのですが、MG6130はそのようなことがなく忠実でした。諧調が豊かで明るいところから暗いところまで美しく再現されて、写真画質には満足です。

ただし、私のレビューにも書いていますが、MG6130が使っているインクが曲者なのです。iP4500もiP7500もBCI-7eのインクですが、MG6130が使っているBCI-326はBCI-7eよりも外見上で容量が3割減、実使用感では5割減です。それでインクの価格は1割程度しか安くなっていませんので、インクの交換頻度とランニングコストが、倍近くになると思います。

私はキャノンが反省してもっとまともな容量のインクカートリッジの仕様を出すまでは、二度とBCI-326を使う機種は買うつもりはありません。

もしiP7500の画質や機能に特段不満がないのであれば、そのままお使いになることをお勧めします。

書込番号:12834307

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/29 05:27(1年以上前)

実際に BCI-326系インクでは有りませんが、印刷枚数等を社外インクカートリッジと検証した
データが下記に有ります。
http://www.allion.co.jp/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_092910.pdf
この検証情報を知ってしまうと、果たして純正インク販売価格が高く又社外インクが安いのか
疑い始めて居ます。

書込番号:12834636

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/29 05:34(1年以上前)

Canon/EPSON 純正インクカートリッジと、社外/互換詰め替えインクの屋内耐光性試験結果を
検証した情報も有りましたので、参考に。
http://www.allion.co.jp/test-report/Inkjet%20indoor%20Lightfastness%20Test%20Report.pdf
私もこれ等の検証試験結果が全てとは、到底思いませんが何かの参考に成れば幸いです。

書込番号:12834642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG6130の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/03/29 19:44(1年以上前)

社外インクの話しなると話題が逸れてしまいますが、写真画質を気にする人は、社外インクなんぞ恐くて使えないです。

解像度だ諧調だ発色だと少しでもいい画質を求めてカメラやレンズに何十万円もかけておいて、作品として最後の出力のところでインクに数百円ケチって画質低下のリスクを負うなんて滑稽な話しです。

だから、写真を真面目にやっている人は、BCI-326がいくら割高でも社外インクは使うわけにはいかないのです。ただただキャノンさんにはもっとユーザーの立場に立って、まともな交換頻度とランニングコストのインク戦略に立ち返って欲しいと願うだけです。

そういう意味でスレ主さんの質問に話題を戻すと、BCI-7eを使うA4プリンターは、ある意味貴重な存在かもしれません。現行機種でこのインクを使っているのはプロ用A3プリンターのPro9000MarkIIくらいですから。

だから繰り返しになりますが、もしiP7500の画質に不満がなく、インクの交換頻度とランニングコストが上がるのに抵抗があるのであれば、そのまま使うことをお勧めします。

逆に、もし(私のように)不満があるのであれば、ランニングコストの上昇を覚悟の上でMG6130に買い換えるのもよいかと思います。MG6130はインクの問題を抜きにしたら、画質的・機能的には非常に優れた製品だと思いますので。

書込番号:12836666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/03/30 13:27(1年以上前)

さそりいのししさん
 有難うございました。貴方の意見のとおりだと思います。もう少しip7500で頑張ってみます.

書込番号:12839255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング