『クチコミを見てから買えばよかった・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『クチコミを見てから買えばよかった・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:2件

購入して1週間です、急ぎの仕事の最中に長年使っていたMP770が壊れ、急ぎ電機屋に駆け込みました。前のMP770がとてもよく働いてくれたので躊躇せずCANONを選択、購入しましたがそれが馬鹿だったのです。急ぎの原稿でもスイッチを入れるとグルグルと自分勝手に延々とクリーニングをしています。そして皆さんが書いてある通りインクの減りの早いこと! 正直故障かと思いました。 ちなみに先日DVDの印刷55枚で黒のデブ以外の5色に交換のマークがつきました、全色取り換えた直後にです・・三回取り換えたら1台買える・・どなたかインクの安いトコとこ紹介してください。

書込番号:13320660

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/01 20:00(1年以上前)

手軽に使うのなら、チップ付き互換インクでしょうが、あんまり安くない。
手間は掛かるけれど詰め替えインクが一番安上がりです。

私は、はじめにエレコムのリセッター付きを購入し、次からはリセッター無しのインクを買っています。
調べた中では、送料込みで一番安い店はNTT-X Storeでしたが在庫が無く取り寄せですので数週間掛かりました。
次はアマゾンでしたが此処はすぐに配送されました。
どちらの店も価格は変動しますので、安い時を見定めて発注しましょう。
一色一回補充で100円強です。

書込番号:13323377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/01 20:50(1年以上前)

そうなんですよね〜
私もここのカキコミを参考にしてキャノンからエプソンに乗り換えました!
昔はエプソンからキャノンに乗り換えて
インク詰まりせず、顔料インクの鮮明さや性能の良さに
一気にキャノン贔屓になったのですが
現状にガッカリです。。
今では逆に裏切られた気分でキャノンに悪意を持ってます。w
顧客満足度を無視した商品造りをしてると
ロイヤルカスタマーを失うだけでなく、モンスタークレーマーに変身してしまう
良い例ですね。私は。。。

そして、私はエプソンのEP-803Aを買ったわけですが
良いですよっ 今のところ満足しています。
まだ買って1週間ほどですが
DVDを20枚ほど印刷して
インクは全然減ってません!
先程21枚目を印刷して、やっとライトマゼンタだけが
チョビットだけ(1メモリ?1ミリ??)減りました。

スレ主さんも長期的に見るなら
エプソンに買い換えるのも一考かも知れませんよ。
昔のキャノンもそうでしたが、今のエプソンなら まだ
ビジネスモデルと割り切って純正インクを買い続けられる
ギリギリのラインかも知れません。

書込番号:13323591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 11:13(1年以上前)

トルファンさん、ミューゼスcさんご意見ありがとうございます。今回は詰め替えのインクから始めようかと思います。ただ詰め替えインクは以前インクを飛ばし悲惨な状況を作った暗い記憶があるので今まで取り組んではいませんでしたが再度挑戦しようと思います。その結果次第でエプソンへの乗り換えも考えてみようと思います。
こういう言い方は変ですが、たかがインク3回分のプリンターです、そのプリンターの為高いインクを買い続けメイカーの策略にハマルのも癪ですから。
 

書込番号:13325867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 13:35(1年以上前)

MKえんどうさんの書いた、
(たかがインク3回分のプリンターです、そのプリンターの為高いインクを買い続けメイカーの策略にハマルのも癪ですから。)
その通りです、ですから私は、詰め替えインクとチップリセッターが発売されたのを確認してから本機を購入しました。
慣れるまで手を汚さないように添付の手袋と新聞紙、テッシュペーパーを用意してください。慣れてくると素手で簡単にできるようになります。
どこのメーカーのプリンターも、昔の携帯電話と同様の商売をやっているようでその手に乗らないように手間はかかりますが頑張りましょう。

友人にエプソンの702Aと803Aを使っている人がいますが、二人ともインクが高いとぼやいています。
702Aの人はインク詰まりが多発して困るし起動に時間が掛かるとぼやき、803Aの人は用紙詰まりがよく起きるし、封筒の宛名印刷がやりにくいと同じくぼやき。
そんな話を聞いていましたのでキヤノンにしました。

書込番号:13326340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/03 01:27(1年以上前)

>急ぎの原稿でもスイッチを入れるとグルグルと自分勝手に延々とクリーニングをしています。そして皆さんが書いてある通りインクの減りの早いこと!

それでも当機を購入するユーザーが多いのでキヤノンは新商品でもインクコストを改善せず利益重視の機種を作ってしまうのでしょうね・・・

純正インクなんて買わずにリサイクルインクを買いなるべくコストを抑えるかブラザーやエプソンに早めに買い換えましょう。

書込番号:13329061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング