『MP610を修理するかMG6130を購入するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『MP610を修理するかMG6130を購入するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:62件

今日、突然MP610の電源が入らなくなりました。
昨日までは、使えていたのですが・・・。
キャノンに確認したら、修理に送料も含め11,000円ぐらいかかるそうです。
そこで、新しくMG6130を購入した方が良いか、悩んでます。
5,000円プラスして新品になるなら、その方が良いか?
MP610とMG6130の機能は、どのように違うか?
新品のインクがまだ残っているので修理するべきか?

基本は、印刷(年賀状&エクセルの表etc)、たまにスキャナーやコピーに使う程度です。

どなたか、アドバイスをお願いします。

書込番号:13357908

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/10 12:41(1年以上前)

新機種にして5年保証とかに入ればよいかと

書込番号:13357921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/08/10 12:46(1年以上前)

MP610を修理してでもまだまだ使いたいなら修理ですが、そんなに使いたい気持ちもなければMG6130に買い替えられてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13357939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/10 13:02(1年以上前)

こちらが比較表になります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=mp610&p2=mg6130

 >キャノンに確認したら、修理に送料も含め「11,000円ぐらい」かかるそうです。

「ぐらい」 という事は、安くなる可能性や高くなる可能性もある、という事ですので、
そこらへんも念の為、もう一度、メーカーに確認するなりされて、よく検討されてはと思います。

書込番号:13357983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/10 13:09(1年以上前)

過去レスを読んだほうがよろしいですよ。
インク代の問題もありますし。
トータルで考えると修理のほうが意外と安いかもしれませんよ。

書込番号:13358000

ナイスクチコミ!3


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/08/10 15:55(1年以上前)

僕だったらインクコストを考えてmp610直しますね。現行機は過去レスにもある通りタンク容量がほぼ4分の1程度になってますから。予備インクをかってあるなら尚更ですね

書込番号:13358389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 16:36(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じく610を使っていましたが、やはり先週いきなり電源がつかなくなり、急遽この機種を購入しました。印刷や使い勝手に関する差はほとんどありませんが、沢山のカキコミにあるように、インクタンクが小さくなったのに加え、透明ではなくなったので見た目で確かな残量がわからなくなったので、インクの交換回数が増えて面倒です。
内容によると思いますが、200ページくらい印刷すると、どの色かが無くなりました。
ちなみにこの機種を購入した時に延長保証に加入しました。

書込番号:13358492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 18:59(1年以上前)

同じく先週MP610が突然壊れて修理に出そうか買い換えようか迷ってます。

確かにインク代考えますと修理出した方がいいみたいなんですよね・・・

書込番号:13358893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/08/10 20:57(1年以上前)

皆様、沢山のご意見をありがとうございます。
過去レスを見たり、比較表を見たり・・・
購入時5年保証の件を検討したりしました。
本当に、参考になり感謝しています。

結局は、インクの件・機能を比較した結果
修理して、もう一度頑張ってもらおうと思います。
まだ、新品の純正インクもありますし、買って3年7ヶ月なので・・・。

あと、修理費の件ですが、11,000円ぐらいと
あいまいに書いてしまいましたが
実際は、修理費9,450円+引取り送料1,575円で合計が11,025円です。

ありがとうございました。

書込番号:13359282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 19:10(1年以上前)

私もスレ主様や、他の方とも全く同じで
先週MP610の電源が突然入らなくなりました。
修理するべきか?新機種に買い替えるべきか?
と同様に悩んでいて、このスレに辿り着きました。

私もMP610は、買って3年半で
それまでは使えていたのに、いきなりです。
インクは満タンだし、インクの在庫だってあります。
こうなってみて調べると、意外にも同様な症状の方が多いのと
もっと使い続けられるだろうと考えていた私には、短命にしか思えませんし
電源不能じゃ、何も出来ません。

例えば、電源以外にも
(純正インクを使っていたとしても)ヘッドのエラーが出た場合や
廃インクタンクが満杯になった時なども
(通常の流れで言えば)今後も色んなメンテが必要となるでしょうし
本当にプリンターって消耗品なのだなと実感しますが

しかし、ある程度の年数で
買い替え、もしくは修理を迫られるように自然となってる???
な〜んて、ついつい思ってしまいます。

このスレ大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13377546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/19 13:09(1年以上前)

解決済のスレなのに追加コメントで恐縮です。

ちょっと古いMP600が8/12に突然電源が入らなくなりました。前日までは元気だったのですが・・・・・

MP600、MP610がほぼ同じようなタイミングで示し合わせたように電源故障ということのようですね。何かタイマーでも内蔵されているかのようです・・・

書込番号:13392190

ナイスクチコミ!2


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/20 14:22(1年以上前)

うちも、8月に入り、前ぶれもなく、MP600の電源が入らなくなりました。ちょっと、同じような故障が多いですね。

書込番号:13396477

ナイスクチコミ!1


hipiokunさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/21 19:59(1年以上前)

こちらの書き込みを見て驚きました。
私のMP610も8月20日にいきなりU052のエラーが出て何もできなくなりました。
ヘッドの掃除等試しみましたが駄目でした。

非常に残念なのが8月17日に延長保証が切れてしまったこと。
少しでも不調の前置きがあれば修理に出せたのに3年と3日と言う半端な壊れ方で
スレ主さんと同じく買い替えを悩んでおります。

書込番号:13402182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/21 21:44(1年以上前)

解決済にもかかわらず失礼します。

当方のMP600も今日の午前中は問題なく稼働していましたが、何の前兆もなく午後には電源が入らなくなってしまいました。

同じような事例であったため報告させていただきます。

書込番号:13402683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/21 22:22(1年以上前)

キヤノンの名機が次々と・・・

早めに現行モデルに買い換えてどんどんインクを購入してメーカーに利益を〜って感じ?


無駄スレすみません。

書込番号:13402898

ナイスクチコミ!2


tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

2011/08/21 23:42(1年以上前)

私もここの書き込みを見て驚きました。

私の場合電源が入らなくなった訳ではないのですが、家と会社で使っているMP610がほぼ同時期に2台ともインク漏れ(印刷時裏面に黒いインクがベットリと付着)を起こしました。
修理に出すと1台約1万円程かかってしまうそうです。

そんなに多く印刷していた訳ではなかったので非常にショックです。
以前使っていたエプソンのプリンターは特に何も起こらなかったのですが・・・

今のモデルのエプソンに買い替えようか思案中です。

書込番号:13403293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング