『どちらのが買いか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『どちらのが買いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのが買いか

2011/08/21 20:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

今プリンタを買い替えようと思っているのですが、エプソンのEP-803とどちらのがいいんでしょうか?
現在 使用してるのはエプソンEP-801なので次はキャノンを買おうと思ってたのですが、どうもキャノンはインクコストが高いみたいですし、プリンタ本体の値段も少し高いみたいなのですが、エプソンと比べるとインクコストはかなり違うのですか?
それと本体の値段が高いとゆうことはキャノンのが性能的に良いのですか?
意見きかせてください

書込番号:13402376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/08/21 20:49(1年以上前)

MG6130を使っていますが、インクの減りは早いです。ですからこの2機種で迷っている方には803Aをお勧めしたいところです。

書込番号:13402400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/21 22:07(1年以上前)

>キャノンはインクコストが高いみたいですし

間違いなく高いです。

>プリンタ本体の値段も少し高いみたい

モデルチェンジ時期なのでメーカーからの供給がエプソンよりも先に止まり最安値のお店の在庫がなくなったためです。在庫がたくさんあるときは両機種とも同じくらいの値段でしたよ。

>キャノンのが性能的に良いのですか?

801を買い換える理由は何でしょうか?
803も6130もプリンタ二大メーカーの主力商品でそれぞれメリットでメリットがあります。
細かい違いは今までの書き込みを読めば把握できると思うので自分の用途にあってるほうを購入してください。


書込番号:13402791

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 22:09(1年以上前)

キャノンも早いですがエプソンも早いです。
それとエプソンは1色多のでランニングコスト的には不利です。
白黒印刷も多く使うなら顔料インクのキャノンの方が良いです
写真印刷が多ならエプソンも良いです。

書込番号:13402802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/21 22:16(1年以上前)

旧スレッドにいっぱい書き込みがあります。
一長一短で自分で決める以外ありません。
値段はその時で変わって6130が高い時と安い時がありました。

購入は後一ヶ月もたてば、新機種に変わると思いますので、それを見てから決めるのも手だと思います。

下記のサイトに両機種の比較がかなり詳しく出ています、参考になるかもしれません。

http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html

書込番号:13402853

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 22:17(1年以上前)

追伸

今のキャノンは知りませんがMP990の時に量販店の店員に聞いた話だとキャノンのヘッドは斡旋で部品が出るそうですがエプソンのヘッドは修理扱いになります。

書込番号:13402859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/08/21 22:27(1年以上前)

5230は機能的にだいぶ落ちるんでしょうか? ちなみに主に使うのはレーベルプリントです

書込番号:13402921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/21 22:46(1年以上前)

>Toshi1967さん

MP990の時代にはキヤノンのヘッドも修理扱いになってますがどこの量販店で聞いた話でしょうか?

今でもヘッド単体で購入できるのであればかなりメリットになると思います。

書込番号:13403019

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 22:55(1年以上前)

sukesuke27さん

エイデンで聞きました修理部品として斡旋で出るそうです。

書込番号:13403069

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 23:24(1年以上前)

インクが1色少なくなるのとスキャナが2400dpsになります。
写真印刷で無ければ大きな差は無いと思います。
スキャナが荒くなりますがレーベル印刷程度ならそれほど気にならないと思います。
どの程度気にするかですけど。

書込番号:13403215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/08/21 23:42(1年以上前)

今より安くなることはないですかね?

書込番号:13403296

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/22 00:01(1年以上前)

6130はほとんどないと思います。
5230は安くはなると思いますが何時安くなるかは分かりません。

書込番号:13403395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/22 09:41(1年以上前)

5230はもう生産終了ですね。
在庫もほとんど掃けたのではないでしょうか?

レーベル印刷を試しましたが、とても簡単でしたね。
とても良い商品かと思います。

6130は1色多いのと、そのグレーインクの消費が不評のようです。
今は新商品前の在庫整理中らしく、「本体は」かなり安く買えるようです。

モノクロ印刷、宛名などの用途が必要なければエプソンでもよろしいかと。

書込番号:13404177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/08/22 12:33(1年以上前)

6130を買ってみる事にしました。 みなさんありがとうございました

書込番号:13404617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/08/22 15:00(1年以上前)

PIXMA MG5320 MG5230 の後継機種が既に発表されてます。
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/printers_multifunction/photo_all_in_one_inkjet_printers/pixma_mg5320

インクは、顔料ブラック+4色染料インクの要です。
デザインは MG6130 と良く似て居ます。

書込番号:13404992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/23 03:46(1年以上前)

横からすみません。
気になっていた内容と近かったため、こちらに書き込みさせて頂きます。

過去の書き込みを読んでいて気になったのは、インクコストが高いという書き込みが多いことです。ただ、何を基準に高いのか書かれてる方が少なく、少し気になりました。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんが高いと思っている基準は何でしょうか。
1.過去の製品と比べて
2.他のメーカーと比べて
3.インク容器が小さくなったり、インクジェットの性質(クリーニング等)に詳しくない人がただ感覚で
4.その他
いろいろ考えられるのですが、2以外であるのなら、個人的にはあまり気にする必要は無いのかなとも思っています。
また、製品やメーカーの違いによる性能差はあるにしても差額が実質数百円〜千円程度であれば許容範囲かなとも思っています。

印刷の用途等条件によっても違いがあるとは思いますが、皆さんの意見を聞かせていただければと思っております。

書込番号:13407780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/23 18:16(1年以上前)

>hide-@nd-seekさん

なかなか鋭い指摘ですね。感心しました。
こういう書き込みの中にはメーカーの社員が
比較対象を曖昧にして偽情報を書きイメージアップを図ったり
メーカー贔屓のユーザーが偏った情報を書いたりしますからね。。

私もここの情報を客観的に判断しキャノンからエプソンに乗り換えました。
その原因はhide-@nd-seekさんと同じで
2.他のメーカーと比べて
が決め手です。
まぁ、1.も3。も正解なんですが
わかりやすく現行機種のMG6130とEP-803で比較しても
インクコストは倍近く違うんじゃないでしょうか?
まず現行インクタンクの容量はお店で確認すれば一目瞭然です。
EP-803の50〜60%くらいしかないんじゃないかな?MG6130は。
あと、MG6130は必要以上に自動クリ−ニングを繰り返し
インクを無駄に消費する設計になっています。
私は以前MP500(キヤノンの6年前のMG6130クラス機)を使用していましたが
この機種の自動クリーニングはとても適切な間隔でクリーニングをしてくれて
インクも長持ちしました。
それから6年経って技術が進歩してるはずだから
クリーニング回数は減ってるのかな?と期待してたら
逆に増えてるようで、わざとメーカーがインクを減らそうとしているように思えます。

おっとっと、、また過去の機種との比較になってしまった・・・(^^;

EP-803のクリーニング間隔はMP500と同じくらいで適切だと思いますよ。
昔のエプソン機にあったようなインク詰まりもありません。

他の板での書き込みも参考にすると
MG6130はレーベル印刷を数枚(4〜5枚?)しただけでインクが減り出すそうですが
私がEP-803でレーベル印刷した経験では20枚印刷してもインク容量は満タンでした。
30枚印刷したところでライトマゼンタだけが90%(93%くらいかな?)
その他は、依然 100%のままです!
参考にしてみて下さい〜


長文失礼しました。。m(_ _)m

書込番号:13409694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 20:30(1年以上前)

Toshi1967さん 

> 修理部品として斡旋で出るそうです。

「斡旋」ではなく「アッセン(アッセンブリーの略)」では?
「半完成品」、つまりユニットのことです。機械工学の人やパーツ屋で一般的に使用される言葉です。

「斡旋で出る」では意味がわかりませんよ。

書込番号:13410159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング