『インクの持ちが悪くなっている。。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インクの持ちが悪くなっている。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

インクの持ちが悪くなっている。。。。。

2011/09/03 00:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:3件

私はCanonファンで、今までも同じインクジェットプリンターのMP950を気にって使っていました。しかし、突然の故障。カスタマーセンターに電話しましたが、直るか分らないとの事でしたので、新しくMG6130を購入。 しばらく使ってみると、すぐにインク切れのメッセージ。感覚的ではありますが、今までの3/4か3/5位の持ちという感じです。その割には、インクの費用は今までと代わってません。 明らかにメーカーの戦略変更を行った感じです。 要注意です。

書込番号:13451399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/09/03 02:15(1年以上前)

だから今更・・・

勝手からインクコストの悪さでここに書き込むくらいでしたら確認してからの購入をお勧めします。

6230でどこまで改善されてるか分かりませんが6130の実コストは歴代のキヤノン・現行の他社モデルと比較しても「最悪!」の一言です。

もう一回、今更・・・

書込番号:13451756

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/09/03 05:26(1年以上前)

PIXUS MP950 は既に修理サービス期間を終了して居ますね。
未だ中古ショップやネットオークション等では人気機種の様ですが。
私も先日リサイクルショップのジャンク品コーナーで MP950 をインク切れ動作未確認品を、
税込み 1,050円で購入し、手持ちインク装着 Win7/64bit で正常起動確認出来たので
ネットオークションに動作保証無しで出品したら即日 4,000円で落札されました。
程度もメンテモードで調べたら、廃インクの蓄積率が何と 13%と少なくインクも
社外・互換インク使用暦が全く無かったのが良かったのか。
現状新品入手可能品と比較して、印刷コストが安いのが中古で人気が衰えない理由かも知れません。

書込番号:13451913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/03 06:23(1年以上前)

インクの費用が変わってないのなら直ぐ減ってもOKでしょ?
インクの値段が容量が少なくなったのに同じだと言いたいのでしょうが
批判するなら正確に書きましょう。

書込番号:13451963

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/09/03 13:27(1年以上前)

持ちが悪くなってるっていうけど、単価も安くなってるから単純に交換の頻度が増えただけでしょう
7eの頃と比べると2割も安くなってますからね
容量も2割程度減ってるけど。

書込番号:13453267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 16:28(1年以上前)

> Birdeagleさん
貴方の意見を否定するようで御免なさい!
m(_ _)m

7eと比べると容量は明らかに2割以上減ってます。。
私の感覚では4割ぐらい、他の方のレビューを見ても4割減が多いみたいですよ。
(これは実際に店頭で比較できるので各自の判断に委ねます)

また単価も2割安くなってるとは思いません。。
私たちが実際に購入する店頭価格やネット価格を比較しても
7e系と326系は大差ないようです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=07301010104.07301010103.K0000151092.K0000150901
(ブラック系の比較)
6色パックでの比較では価格差は70円もありませんよ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150497.07301010102
秋葉や日本橋など実際の店頭では旧タイプの7e系の方が
安く売られてる店もあります。

それに自動クリーニングの回数が最近のキャノン機は比較にならないほど増えてます!
これらを総合的に考えてスレ主さんのような意見が
未だに何回も繰り返して出てくるんだと思います。
それだけみんなガッカリしてるって事ですね。。

「容量は確かに減ってるけど少量です」
「その分 定価は安くなってます」
というのはメーカーの苦しい言い訳で、我々ユーザーはそれを鵜呑みにしないで
客観的に正しい判断をしたいですね。

書込番号:13453883

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 22:55(1年以上前)

購入時に添付しているインクについては普通より早くなくなりますって説明書に書いてありますよ。

書込番号:13464054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング