『キヤノンに続き触ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『キヤノンに続き触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

キヤノンに続き触ってきました。

2010/09/15 21:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件

キヤノンのMG6130と同様、今回のメイン機種になるであろうこの機種も僕の独断でレビューして見ます。

第一印象はEP802と何が違うの・・・?
タッチパネルになっただけ?
と思っちゃいました。ごめんなさい^^;


店員さんに聞いたら、

小容量のインクが発売されましたのでインク代が安くなりましたよ!
(安かろうがなんだろうが実際の小容量インクを使ったときのコストは上がっているのでキヤノンと同様個人的には今までのインクだけでも問題なかったのでは?と思います。 あまり印刷しない人にはお勧めですよと言われましたが2〜3ヶ月に一枚するくらいでも目詰まりしない今のエプソン機に必要かどうか疑問が残ります。結局50番インクが無難って事でしょう)

ヘッドが新しくなり目詰まりしにくくなってますよ!
(プリンタメーカーが目詰まりについて積極的に改善方向に取り組んでくれてる点は評価したいところです。)

タッチパネルで操作性が向上してます!
(・・・別に今までのボタン操作となんら変わってない気が。まぁキヤノンのタッチパネルと比べたらいくらか使いやすそうではありますが・・・)

6色高画質は健在!
(基本4色に薄い2色を積んでの写真画質は今更言うことも無いですね。MP640からMG6130への変更でグレーを搭載してしまったために一般的なカラーのスナップ写真が全体的に暗いイメージで印刷されてしまうキヤノンとの差はまだまだ大きいです。)

普通紙黒印刷は相変わらず普通。
(やはり顔料黒を搭載されているキヤノンには勝てないが普通に自分で読むくらいであれば合格点。写真印刷をしない人はエプソンのPX503Aって機種が前面給紙・全色顔料・両面印刷・無線も付いて2万円くらいなのでお勧めらしいです。)


あまり目立った違いは個人的には分からなかったですがキヤノンと比較した場合
以前から付いている「前面に2段給紙・インク交換時の充填をしないオフキャリッジ機構・CDトレー内臓」などはまだまだ差が付いているのでいいのかな・・・。

後はこの機種に限ったことではないのですが「廃インクタンクのメーカー2年保障」や「ヘッドが目詰まりを起こしてもキヤノンと違いヘッドは消耗品ではないので量販店の長期保障内ではヘッド交換も無料」ってのがユーザーによってはありがたいことではないでしょうか?

以上、素直な感想でした。

書込番号:11915463

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 21:49(1年以上前)

家電量販店でヘルパーしてます。

今日エプソンの営業さんに説明を受けました(後半だけだけど)。
だいたいsukesuke27さんの言われるとおりだと思います。

無線設定がとても簡単になったそうです。
あと接続がうまくいかない時に接続診断をすると、どこが悪いのか
診断してくれるそうです。合格/不合格の診断書が印刷されるようです。

小容量インク(51)は、黒をメインに使いカラーはあまり使わない人
用だそうです。

sukesuke27さんがおっしゃられるように、営業さんも盛んに503を勧めていました。
カラーがなくなっても黒だけで5日間は印刷できるのが特徴だそうです。
レーベル印刷しない人ならこれでもいいかも。

書込番号:11915601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 21:59(1年以上前)

カンタンLEDナビにはなっていますが、タッチパネルじゃないです。
タッチパネルは903系だけです。

書込番号:11915678

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件

2010/09/15 22:01(1年以上前)

鼻炎野郎さん

無線設定は以前からAOSS・WPSに対応していて簡単だったはずですが、
これ以上今回は何が変わったんですか?

出来なかった場合に「不合格」って診断書がでてきてどうしろと?
説明書を読んでも設定が出来ない人が診断書で出来るようになるんですかね・・・

>小容量インク(51)は、黒をメインに使いカラーはあまり使わない人
用だそうです。

それでもメンテナンスやクリーニングでカラーインクを消費するはずなので結局コストダウンにはなってなく50番インクを使ってたほうが良いと感じるのは僕だけ?


店頭では分からなかった事なのでよろしければ教えてください。

書込番号:11915694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 22:58(1年以上前)

sukesuke27さん。

>>無線設定は以前からAOSS・WPSに対応していて簡単だったはずですが、
>>これ以上今回は何が変わったんですか?
 本体とPCをUSB接続することで、無線設定を自動で行うそうです。
 設定後はUSBをはずせば無線設定が完了しているそうです。

 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/kinou.htm

>>出来なかった場合に「不合格」って診断書がでてきてどうしろと?
>>説明書を読んでも設定が出来ない人が診断書で出来るようになるんですかね・・・
 それもそうですね。まあ技術者の自己満足の機能にすぎないんでしょうねぇ。

書込番号:11916161

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件

2010/09/15 23:35(1年以上前)

>鼻炎野郎さん

SSIDやパスの入力が必要なくなったって事はAOSSやWPSに対応していない古いルーターを使ってる人たちでも設定が楽になってますね^^

よくHP見てませんでした。ありがとうございます。

書込番号:11916473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/09/16 00:53(1年以上前)

昨日、私も店員さんにお話を聞いてまいりました。
私の聞いた感じでは、外観の変更がメインで、印刷面では変化無し、といった感じでした。

買うなら写真印刷に強いといわれるエプソンの当機、と決め打ちしていて、持っていったSDカード内の写真(水面に浮かぶ紅葉)をダイレクト印刷させてもらったところ、
エプソン(当機)…コントラスト高い。暗部は潰れるが、色味は普通っぽい。
キヤノン(MG8130)…赤が強い。コントラストが弱めに出て、暗部が潰れない。
個人的には、あまりコントラストの高い写真を好まないため、この写真に関してはキヤノンの方が、良く見えました。
これはSDカード→プリンタであったため、パソコンを介して、マニュアルで色調整をすればsukesuke27さんが仰る様に、6色搭載のエプソン当機が優位になるのかもしれません。

インクコストは、店員さん曰く、現在はキャノンもエプソンもどっちもどっちだそうです^^;

スレ汚し、申し訳御座いませんでした。

書込番号:11916931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング