『厚手の両面用紙は給紙不可に近い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『厚手の両面用紙は給紙不可に近い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

厚手の両面用紙は給紙不可に近い。

2011/05/28 18:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:13件

知人が購入したばかりの商品を使わせていただきました。
用紙150枚ほど印刷してみての感想です。

「紙厚0.22mm、両面の光沢用紙(A4)」を100枚弱使用してみました。
これが一度では紙送りされず、「用紙が無くなったか詰まりました」の表示が必ず出ます。
ただ少しずつは引き込まれているようで、そのままトレイには手を触れず
「表示→OKボタン押す」を何回か繰り返すと給紙され印刷されます。
どうやら両面用紙で裏面も光沢(つるつる)なのが、紙送りのローラーで引き込んでくれない要因のようです。
給紙トレイにセットする枚数を1枚だけにすると、この工程は1〜2回。
2〜20枚の場合は2〜4回(3回が多い)という結果でした。

「紙厚0.225mm、両面のスーパーファイン用紙(A4)」を使用してみた場合、
紙送りに関しては同様の結果でしたが、更に悪い点がありました。
紙が光沢紙よりも柔らかいからでしょうか、紙が詰まって出てこないという症状が発生です。
10枚印刷して2枚詰まりました。

これでは2枚以上の連続印刷をしたい時には人がついていないと出来ず、
実質的に両面の光沢用紙は使用不可と考えて良いと思います。
私は使えないとの表示があるのだと思いエプソンさんのサイトを探してしまいましたw

またこれとは別に気になった点は、厚手の光沢用紙では印刷面にローラーのキズがつきます、
押しキズという感じでしょうか。
(まれに一発で引き込んだ時も同様でした)
厚手の光沢用紙は前面給紙にはキビシイようです。

無線接続でき便利なので普通紙印刷で使用頻度の低い場合はいいかなと思いますが、
前面給紙はこの水準ではまだまだ実用には出来ないと思いました。

書込番号:13062632

ナイスクチコミ!2


返信する
MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/30 20:14(1年以上前)

エプソン純正用紙を用いられたのでしょうか?
純正以外の用紙の厚さ(というより柔軟性?)にはシビアなようで,以下のサイトによれば,純正以外の用紙の厚さは0.08〜0.11mmとなっています.
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030843

自分も以前,トップバリュの写真用紙(以前PM-920Aで使っていた)で紙詰まりを起こしました.

書込番号:13071828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/03 11:44(1年以上前)

む。。なるほど
非純正用紙の場合、使用できる紙厚は0.08〜0.11mmだけという仕様なのですね。
サイトの仕様欄をよく見ると記載がありました。

今回の印刷では純正用紙にある程度紙厚のある両面用紙が存在しなかったので、
非純正(ELECOMさん)を使いましたがこのような用紙を使いたい場合は当機は選択出来ないようです。

ナルホドナルホド、ありがとうございました^^

書込番号:13085798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/08/18 23:40(1年以上前)

EP802Aを使用しており、厚手0.22mmで給紙不良で本日、購入店に持ち込み延長保証でメーカー修理を依頼しました。
操作ガイドでは使用できる用紙の寸法の記載はありますが厚みの記載がありません。
従いまして今回も厚手0.22mmの光沢紙を購入して使用したところ給紙不良になりました。
用紙の紙厚に制限があるのであれば購入各ユーザーに告知するべきと思います。
何か、改善等対策を803Aでされているのかと思いましたが残念です。
スタイルは確かにリビングに置いてもスタイリシュで良いのですが、前面給紙形式の厚手給紙は構造上非常に厳しと感じます。
せめて、厚手は背面から出来るように改善をメーカーに要望します。

書込番号:13390577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング