『INNOTECH詰め替え式カートリッジにがっかり。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『INNOTECH詰め替え式カートリッジにがっかり。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度2


これから詰め替え式カートリッジの購入をお考えの方へ。。このEPSON EP-803Aの為にINNOTECHの詰め替え用カートリッジを購入。早速インクの詰め替えを行ったところ、インクカートリッジが認識されていません。。。と言う表示が。説明書通りに何回も動作(リセッター、プリンタ再起動など)をおこない、ありとあらゆる手段を使いましたが、「カートリッジが認識されていません。。」の繰り返しで、とうとうあきらめてしまい、結局他社の詰め替え用カートリッジに買い換える羽目になってしまいました。あるイベントで必要な書類を緊急で印刷している時に、このような事が発生してしまい、非常に残念に思っています。
 ということで、後になってこの「INNOTECH詰め替え用カートリッジ」のレビューを拝見したところ、同じような問題が起こり、カートリッジを買い替えた。。と言う方が、結構おられました。私としては、このINNOTECH詰め替え用カートリッジは皆さんにお勧めできません。
 私のほかにも、このような問題が発生してお困りになった方、又は解決!をされた方はおられますか?
 本当にがっかりです。。。。。。。(泣)

書込番号:13441135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/08/31 15:56(1年以上前)

気持ちは分かりますが、その「悪」評価を下すならプリンターでは無く
インクの方ですね

というような突込みがいっぱい来ますよw

書込番号:13441204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/31 16:00(1年以上前)

純正インクを使わずしてプリンター本体が「悪」とはピントずれのお門違いもいいとこですね。
貴方は指定外のタイヤを履いて変なことになったら、クルマが悪いと言うわけ?(笑)

書込番号:13441214

ナイスクチコミ!3


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度2

2011/08/31 16:26(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます!
そうですよね!これはINNOTECHのカートリッジの問題でした!(笑)!
これから「口コミ」を書くときには気をつけます。
 すみません。この「INNOTECH交換カートリッジ」にあまりにもがっかりした為に気が動揺してしまって、こんな勘違いをしてしまいました。
 とにかく、わざわざご返信をありがとうございました。

書込番号:13441277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/31 16:31(1年以上前)

ちゃんとした互換インクの会社だと、不良があった時は交換してもらえますよ。
念の為問い合わせられてはどうでしょう。

書込番号:13441290

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度2

2011/08/31 16:48(1年以上前)

ひまJINさん。ご返信ありがとうございます。
早速お問い合わせしてみます。

書込番号:13441327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/31 22:08(1年以上前)

「INNOTECH詰め替え用カートリッジ」を使ってますがとくに問題が起きた事が有りません。
詰め替え方などに問題があるのでは?

日本人は昔から「純正」って言葉に弱い人が多いですね。
「純正」で無くても使える物は使えます。
「INNOTECH詰め替え用カートリッジ」も僕にとっては優秀な商品だと思います。


書込番号:13442535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/08/31 23:39(1年以上前)

個人的な意見ですが
このプリンタを購入したので、スレ主さんの情報は大変参考になりました。
たしかに、プリンタの評価に悪を付けるのでは無くカテゴリーをその他にするべきでしょうが、
純正インクのコストを悲観しているユーザーにとっては、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13443096

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度2

2011/09/01 03:00(1年以上前)

ゆうもとさん、
 ご親切な意見をありがとうございます。カテゴリー間違をしたにもかかわらず私の情報が参考になったということを聞いて大変嬉しく思っております。
 私は勿論EP-803Aを愛用しているのですが、他社のインクカートリッジ製品とプリンタとの相性の違いから、このような問題が起こる可能性があるのではないかと思い、これからこのインクカートリッジを購入される皆さんに参考にしていただきたいと投稿させてもらいました。

富山ブラックさん、
 日本よりアメリカでの生活が長い私は節約志向で、インクカートリッジに限らず電化製品、PC、などの「純正品(英語ではブランドともいう)」はとてもコストが高いので、常にジェネリックブランドを購入し、使用してきました。私自身「純正品」にこだわり(弱く)はなく、ジェネリックブランド品(有名メーカー品ではないもの)も素晴らしいものであることは十分に承知しております。インクカートリッジに限らず、PC、カメラなど、問題が発生した場合、セッティングを変えたり、色々な手段を使い必ず解決して来ました。このインクカートリッジ問題だけが解決できず、もしかして何らかの解決法、もしくは商品に欠陥があるのではないかと思い、投稿させていただきました。富山ブラックさんのインクカートリッジは正常に作動するということなので、運悪く私の購入した商品だけに欠陥が。。。という可能性もあるのかもしれません。とにかくご意見をありがとうがざいました。

書込番号:13443657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/01 09:29(1年以上前)

私も、「INNOTECH詰め替え用カートリッジ」で絶好調です。(^^)
ただ、703Aなので同じ機種じゃなくてすいません・・。

アマゾンの評価でも認識不良の書き込みとか見かけました。
利用者のほとんどの方は大変満足しているようですが、
一部の方は認識不良などで不満があるようですね。

私の場合、一番最初のインクセット時に、パチッとセットした
つもりが、あと一押し足りず、6色全部セット不良でした。
すぐに気がついたので、一番最後のパッチン!のロック部分まで
しっかり押し込んで問題解決しましたが、その時は焦りました。
(まぁ、こういうマヌケな私だけでしょうけど・・)

カートリッジの未認識も、1本のみ原因なのか、全部アウトなのか、
カートリッジの微妙な成形不良が原因なのか、チップ不良なのか、
どちらにしても中国製なので精度や検査の甘さはあるでしょうね。
(それでもエステー産業って事で信頼性は高いみたいですけど)

今利用されている互換カートリッジのチップを取り付けてみて
認識するようだったらチップ不良、そうでなければカートリッジ
自体が不良だったとか、何かしら原因が分かるといいですね。
そのまま原因不明で泣き寝入りでは勿体ない気がします。

逆に後から問題があったのはアマゾンの激安カートリッジでした。
使い始めは筋だらけ、それでも綺麗モードでの写真印刷で普通
に使えるようになったので安心したのも束の間で、翌日には
筋が入るどころか、元画も判別出来ないバーコード状態の画像
しか印刷出来なくなり、予備ストックの為に届いたばかりの
INNOTECHカートリッジに入れ替えて、即絶好調になりました。
もうかなり印刷しましたが、私的には不具合も無く満足です。

参考までに、アマゾンの激安カートリッジで印刷したものと、
INNOTECHで印刷したものを並べて比較した画像をアップします。
激安の方は全体的に黄色かったですが、INNOTECHの方は葉っぱ
の緑もしっかり出ています。(同条件の綺麗モード印刷です)

目の良い方ならば、激安インクの方は青い筋が何本か見える
と思います。(どっちかどっちか見比べて判断してね)

ちなみに用紙も同じ、エレコムの激安厚手タイプのです。
お菓子の箱の薄いダンボールをカットしたような安物です。
10年以上前に購入して余っていたものです。

カートリッジも説明見る限りでは、つめかえ4回分を使いき
ったら新しいカートリッジを推薦しているので、いつチップ
不良になってもいいように、非常時の為に激安カートリッジ
の新品1セットと、駄目カートリッジのチップは残してます。
(不具合品だけど、せっかく買ったのでもったいないし)

どちらにしても、いざという時の為の予備カートリッジは
常に手元に1セットあれば安心ですね〜。

長くなりましたが、私もINNOTECH絶好調に1票です。(^^)

どの互換品も「当たり」「はずれ」はあると思います。
私のアマゾン檄安インクも、利用者の評価は分かれてます。
どうやら私は「はずれ」を引いたようだなって感じです。
それでも、絶好調な方の意見もあるので、その激安インクが
粗悪というよりは、自分はたまたまハズレを引いちゃって
ムカついたから、もう買ってあーげないっ!って感じです。

cheapo8さん、このまま諦めは勿体ないかもですよ〜
初期不良交換か、チップ交換チャレンジしてみては〜?(^^;)>

書込番号:13444196

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度2

2011/09/03 11:55(1年以上前)

元気なおじいさん、
 なるほど。他のインクカートリッジ詰め替え時に試して見ます。元気なおじいさんがおっしゃった通りもしかしてこのBLACKインクのみ運悪く欠陥があるのかもしれませんので。。。とても急いでいたので、他のカートリッジの事を思いつきませんでした。
 とても分かりやすく、詳しいご説明をありがとうございます。トライしてみて、またご報告させていただきます。

書込番号:13452930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/03 20:53(1年以上前)

cheapo8さん 

誰でも切羽詰まっている時って気持ちに余裕ありませんものね〜

次回は認識出来る事を祈ってます。(^^)

書込番号:13454911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 11:36(1年以上前)

INNOTECHお客様相談窓口 0120−112−128 にTELして、話せば交換なり何かしか対応してくれますよ。
私は、6色すべて初期不良と、インク充填しても漏れる等、対応してくれました。
ちなみに、イノテックさんは、このインク詰め替え事業から撤退するそうです。

書込番号:13557603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング