『前フタの閉まりが悪い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『前フタの閉まりが悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

前フタの閉まりが悪い・・・

2011/11/28 22:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

OPEN時はスムーズに開くのですが、閉まってくれません。

以下の理由が考えられます・・・(現物をよく見ると)

 ◇突起物へのあたりが悪く、押し出された状態になる。(引っ込まない。)

  (かなり強く、突起物上を押すと閉まりますが。)

これは初期不良と考えていいですよね?

書込番号:13825108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 22:28(1年以上前)

結局閉まるわけ?

ただ固いだけなのか…

書込番号:13825144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/28 23:15(1年以上前)

>これは初期不良と考えていいですよね?
初期不良と考えても良いかもしれませんね。
一度、購入店もしくはサポートセンターに相談されたほうが良いかもしれません。

書込番号:13825426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/29 11:27(1年以上前)

読んでいて、気になったので教えて下さい
このプリンターは電源入れると前カバーが開きますが、電源切ると自動で閉まると言うことですか?
私は自動で閉まりませんが

閉まりが悪いとは手動で戻してもペタッとくっつかないのでしょうか?

違っていたらごめんなさい

書込番号:13826931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/29 12:40(1年以上前)

電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
印刷時に前の扉が開く理由は開き忘れ紙詰まり故障を防ぐ為です。

書込番号:13827178

ナイスクチコミ!0


山電気さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 16:21(1年以上前)

north_manさんこんにちは
初期不良ですよ。
デオデオで購入したのですが私も同じ症状で悩んでました(購入時から閉まりにくい)持っていくと快く交換してくれました。初めは磁石が弱いのかと思いましたが突起物の引っかかりに不具合がありました。

書込番号:13827770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/29 16:23(1年以上前)

sasuke0007さん
>電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
この機種使ってますが、前カバー閉まってるときに電源入れると自動で開きますよ

書込番号:13827778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 カラリオ EP-804Aの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/11/29 18:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
>電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
自動で開きます。
操作ガイドの20ページを参照ください。
「電源をONにする。前面カバーが開きます。開かないときは手で開けてください」

書込番号:13828130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/29 18:24(1年以上前)

こんばんはー。

左上の突起物ですよね。 小指でかる〜く引っ込みます。

それが堅くて奥に戻りずらいのなら 不良ってことですね。

それから、扉を閉めるのはON時、OFF時にかかわらず手動なので 0007さんは
間違っていないと思いますが。

書込番号:13828138

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/29 18:58(1年以上前)

説明が悪くて申し訳ありません。

熊ちゃん@自宅 さんの表現が正しいですね。

「手動で戻してもペタッとくっつかない」 です。

とりあえず、購入店に回収され、症状を確認するそうです。


書込番号:13828251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/11/30 18:13(1年以上前)

店頭で実験してみたので、簡単にレポートします

まず、前フタは弱いマグネットで止まってるだけで、正面向かって左にある突起が押し出されることによりオープンする

で、前フタの左右についてる銀色の鉄部分が、本体側のマグネットに近づくと引っ付くようですが
正面向かって右側だけを持ち上げて閉めようとすると、
左側の突起を押し込めず左のマグネットに接触できないためか、しっかり閉まらず
手を離すとフタが開いてしまう事を確認

逆に、正面向かって左側を持ち上げて突起ごとマグネットに付くよう意識して閉めると問題なく閉まりました

(突起が収納されている状態であれば右側だけ持ち上げても吸い付くように閉まる)

要するに、右利きの人だと閉まりにくい状況になりやすいということですね(笑)

書込番号:13832335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/01 00:32(1年以上前)

右利きだから右端を持って閉じるわけではないので、利き手は関係無いと思うけど・・・
真ん中辺りを持ってきちんと閉まらなければ不良ってことでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13834459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 02:13(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん>
りょう193さん>
「扉を【閉めるとき】は手動」になっていますが。

書込番号:13842303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/12/03 23:15(1年以上前)

たく(旧型)さん
電源切るときに手動で前カバーを手動で閉じると思っていたのに、閉まらないと投稿されていたので、自分に何らかの手違いがあったのかと思いました
本体見るとどうやっても自動じゃ閉まるわけ無いですよねw

書込番号:13846378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 カラリオ EP-804Aの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/12/03 23:32(1年以上前)

こんばんは。
扉を【閉めるとき】は手動で間違いありません。

書込番号:13846474

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/07 21:36(1年以上前)

購入店で交換してもらいました。

初期不良対応ということです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13862790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング