-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
iP4100からの買い替えを検討中です。
現在よく使っているのは、Webページ印刷、写真印刷、DVDレーベル印刷なのですが、
以前、子供用に録った映画をキレイに印刷したら、子供が塗れた手でこすって滲んでしま
った(子供が泣いた ^^;)...という経験があります。
インクの強さ(耐久性)はいかがなものでしょうか。
書込番号:13580316
2点
定着材をお勧めします。
ただ、自分は使ってないのでどなたか願います・・・
書込番号:13580449
![]()
0点
水で滲むのに、手に付いたインクは水では落ちないんだよな…
書込番号:13580586
3点
染料インクはそんなもんです。
エプソンの全色顔料インクが良いかと…
写真画質はあれですけど。
書込番号:13580664
![]()
0点
水性絵の具とか水性ペンと同じのような特色の成分ですからね
仕方ないかと・・
にじみがいやなら顔料モデル買うしかないけど、写真がきれいに出る顔料モデルって高いんですよねw
書込番号:13580826
![]()
0点
濡れていれば滲みが少なくても結局紙がふやければ歪んでしまうんじゃないでしょうか?
ある意味このことはお子さんへの勉強になるとは思いますが…。
もしそれが嫌ならラミネートをした方がよいと思います。
書込番号:13580995
0点
あっしは印刷面に透明スプレーぬった。(保証しません)
書込番号:13581572
0点
皆さんコメントを有難うございます。
どうやらこの機種(染料インク)での耐水耐久性は高望みなようですね。
子供には "濡れた" 手を拭いてから触らせるようにします。^^;
書込番号:13592404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







