『9月新機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

9月新機種

2012/08/02 03:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

現在MP640を使っています。このたび黒のインクがにじんで印刷してきたためこのMG6230買い替え希望してます。さて9月の新機種期待してますが、印刷ランニングコストがMG6230きびしい状況のようですがこの点は改善されるとみなさんおもわれますか?改善あまりないようなら価格の落ち着いたMG6230を今買おうと思ってます。インクコストに新機種で対応あるなら新機種発売待ってみようとおもいます。当方モノクロ印刷が多く時々はがきに写真印刷してm顔料インクのcanon派です。
よろしくお願いします

書込番号:14885766

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/02 07:35(1年以上前)

改悪されることはあっても、改善されることは基本的にないです。まあ、これ以上減ることはないでしょうけど。
本体を安く売ってインクで儲けるのがプリンタ・ビジネスですから、その根幹がかわることはないです。
ただし、そうした情報はトップシークレットですから、正確なことは誰にも分かりません。

書込番号:14886031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/02 14:09(1年以上前)

このMG6X30シリーズが続く限り、インクコストは変わらないと思います。

書込番号:14887020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/08/02 14:23(1年以上前)

例年通りなら、新製品発表はUSAが先行します。
最新情報はそちらを覘かれると良いかと思います。
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/printers_multifunction/photo_all_in_one_inkjet_printers

インクコストの悪さに関しては、今に始まった事じゃなくて2008年モデル以降同じです。
今さら良くはならないでしょうね。
ブラザーとかが爆発的に売れ出すと状況は変わるかな。

書込番号:14887057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/02 15:56(1年以上前)

MG6230 オーナーです。
私自身は MG6230/MG8230 に関してそう、印刷コストが以前の MP610/MP970 に比較して。
そう悪く成ったとは感じて居ない一人です。

使用環境もパッケージから出して直後 USB 接続を一旦行いファームウェアを Canon 発表の
最新版に即効書換えてその後に USB接続から有線LAN 接続に切り替えて電源は 365日点検時以外は
ON 状態で使用して居る為無駄なヘッドクリーニングは行われて居ません。

ただ MG8230 は Canon 純正インクカートリッジオンリー使用でが MG6230 に関しては新品初期
設定時から plaisir BCI-325/BCI-326 を使用して居ます、既に使用から約08ヶ月問題発生無く
快適に使用出来て居ます、純正インクカートリッジとの違いはインクカートリッジの LED が
点灯しない位でインク残量の表示も全く問題は有りません。

書込番号:14887338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 05:15(1年以上前)

2年前に新タイプのインクタンクなってるので、まだ今年モデルも同じインクタンクを使う機種でしょうね。モデルチェンジと言っても基本機能はおそらくほとんど変わらないでしょう。値段的には今が買い時だと思います。新モデルの仕様がほとんど変わらないなら、また来年の今頃には同じくらい安くなってるのでしょうから、故障も恐れずに詰め替えインクを使えばコスパも気になりませんよ。インク1セットついてるって事は今の本体価格は1万円切ってます。修理代より明らかに安い(笑)という考えで私は2台購入しました。

書込番号:14893576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/06 14:25(1年以上前)

新製品でインクコストが良くなることは無いと思いますが、それでも期待したいですね。
とりあえず毎回のクリーニングなどを無くしてくれるだけでコストは下がると思いますけどね。
キヤノンのお客様センターに要望を何回か入れたので、少しは改善してくれれば良いなぁと思います。
先週も修理に出したMP970が帰ってきました。壊れてはいませんでしたが、廃タンクなど交換してもらいました。修理代も安かったので満足です。新製品のインクサイズはMP970インクに戻してくれないかなぁ?

書込番号:14902689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/06 23:22(1年以上前)

何で6230を選ばれるのですか?

640からの買い替えであれば5330でいいと思います。

ごく一部の人だけ「私自身は MG6230/MG8230 に関してそう、印刷コストが以前の MP610/MP970 に比較して。そう悪く成ったとは感じて居ない一人です。」

って訳の分からないことを言ってますが、大半の人は6230のコストは「以前のキヤノン機種の比べて高い!!」ってコメントしてますよ。

640で不満が無ければ無駄に消費されるグレーインクの搭載されてない5330に買い換えましょう。

書込番号:14904554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/07 19:47(1年以上前)

モノクロ印刷が多く、たまに写真ならsukesuke27さんが言うとおり5530の方が絶対いいですよ。このプリンターのモノクロ印刷コストは私のレビューにも書いてある通り酷いものです。カラー印刷しないうちにグレーインクの交換が待っているでしょう。

>ごく一部の人〜
MP970の印刷コストが1なのにコストが変わらないと言っているMG6230の評価が5、同じ仕組みのMG8230が3と評価が一定でないので、なんか説得力に欠けると言うか…
でも口コミは参考にはなりますね。

書込番号:14907405

ナイスクチコミ!1


hootさん
クチコミ投稿数:67件

2012/08/08 00:57(1年以上前)

スレ主さんがどこで購入するか分かりませんが、ドットコムで5330との差が1100円、店頭では6230の方が安い場合がありますから、6230を選択しても別に問題はないと思いますよ?

書込番号:14908724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/08 08:12(1年以上前)

>MG6230の評価が5、同じ仕組みのMG8230が3と評価が一定でないので、
>なんか説得力に欠けると言うか…
この評価の違いは単純に MG6230 は社外 plaisir インク使用と MG8230 Canon 純正インク使用の
差額でしか有りません。

毎回ヘッドクリーニングと言った動作も私の MG6230/MG8230 では無いので。
電源は 365日常に ON 状態での使用です。

ただ MG6230 は既に売り飛ばし Brother MyMio DCP-J925N に変えました。
之も新品初期設定から純正では無くplaisir のインクを使用しました。

書込番号:14909237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/08/08 10:33(1年以上前)

sasuke0007さん、最近plaisirのインクをご愛用のようですが...
少し探してみた限り、325と326だと純正とあまり金額の差が無いような。
よろしければどちらでどの位の値段で購入されてるのか教えて下さい。
それとplaisirを使われてる理由が何かあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14909566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/08 17:06(1年以上前)

ひまJIN さんえ。
私が使用して居る plaisir BCI-325BK は 1色 780円 BCI-326 は 1色 730円です。
購入店舗実売価格で Canon 純正品より 1色約 200円程度の差額です。

書込番号:14910702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/08 17:10(1年以上前)

plaisir を新品初期の設定から使用したのは、印刷コストよりも単純に興味本位からです。

書込番号:14910713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/08 20:05(1年以上前)

純正インクを使ってないのに評価するってどうかと思いますよ。
ほとんどの人は評価基準は純正インクでしょう。
そりゃ、オークションで売っているような99円インク、ダイソーの詰め替えインクを使えばインクコストは下がりますよ。
でも、求めている評価はあくまでも純正品を使った場合でしょう。
評価の基準は人それぞれですから、良いという評価があってもいいと思いますが、使っている物が違うのに同じように評価するのは間違っていると思いますよ。

書込番号:14911261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/09 01:01(1年以上前)

リサイクルインクを使われるのは否定はしませんが

レビューにそのことを明記しないと他の人が分かりにくいと思います。

ジャンク品を何台も買いあさりとても多くのプリンタを使われてるのでそんな暇は無いかもしれませんが。。。

書込番号:14912531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/09 02:05(1年以上前)

MG6230 のレビューには plaisir 互換インクを初期設定から使用して見た事を明記して居なかったので。
今回 MG6230 から買換えの Brother MyMio DCP-J925N のレビューには、新品開封直後の
初期設定じから plaisir 互換インクカートリッジ使用を明確にしました。

時は MG6230 の初期設定時から plaisir を使って見ようと言うきっかけは、
下記の Canon LED 特許権訴訟に plaisir の社名が有ったので逆に興味を持った事。
この MG6230 が MP610 の修理不能代替交換品で、メーカー保証が新品で有るにも関わらず、
修理後保証 90日で有る事がきっかけです。
http://web.canon.jp/pressrelease/2011/p2011oct11j.html

書込番号:14912666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 07:25(1年以上前)

>純正インクを使ってないのに評価するってどうかと思いますよ

なぜ!?
本当に純正インク使用者が利用者の大半??
plaisirなんかはヨドバシに普通に置いてるから利用者も多いと思うけど!?

ちなみに私もMP610の長期保証から代替交換でMG6230に鞍替えしたので、購入店(ヨドバシ)
の半年保証のみ。
なので、メーカー保証を受けるための純正縛りも発生しない。

大半の利用者は年一回の年賀状と、その他少々といった印刷目的だと思うので、純正以外の
レビューも必要だと思います。

ってか、いい加減純正信者の数を減らしてメーカーにも危機感を感じ取ってもらわないと、
メーカーとユーザーの視点はずれていく一方だと思いますが!?

書込番号:14913037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/09 07:57(1年以上前)

superlightさん

社外品の利用を否定しているわけでも無く、確かに純正インク以外の評価があってもいいと思います。でもそれは、そのインク製品のレビューやこういった口コミでやるべき事だと思います。
あくまでもレビューはその製品パッケージングの評価です。

書込番号:14913117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 12:38(1年以上前)

>レビューはその製品パッケージングの評価

申し訳ないが、純正インクはその製品のパッケージングに含まれないでしょ・・・

それこそが、メーカーに洗脳された言い分。

そもそもレビューの評価を購入の判断基準の一つに加えるのであれば、純正品以外の情報も判断
基準として逆に載せるべきと思いますが?

書込番号:14913950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/08/09 14:28(1年以上前)

購入時に入っているものに純正インクはパッケージされていませんか?
純正インクの追加購入もメーカー保証というパッケージングがされています。
社外インクで保証を受けられますか?

>それこそが、メーカー…
別に洗脳はされていませんよ、この機種はコストがかかるのでとっくに売り飛ばしてますし。
私は純正以外のインクは使いたくないだけです。

レビューでインクとあれば通常パッケージングされた純正インク。社外インクを知らない人もいるでしょう。
社外インクのレビューも良いと思いますよ、でもレビューではなく口コミの方が適正です。
社外インクを否定するつもりはありませんが、メーカーが認めていない物を進める行為(レビューに社外インクなどの欄を追加)は価格.comで出来ないでしょう。

書込番号:14914312

ナイスクチコミ!5


スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/09 19:10(1年以上前)

なんか本題とズレたスレが多くなったので終了します。
結局BROTHER DCP−J925Nを10800円で新規購入しました。
コストはまだわかりませんが、とても快適です。
9月新機種はブラザーにしろCANONにしろ気にはなりますが・・・。
現状は満足しています。

書込番号:14915124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/09 19:14(1年以上前)

MG6230 新品開封時同梱の純正インクを使用せずに plaisir 製品を使用したのは。
機種に寄っては、例えば EPSON Calario EP-804A/EP-904A 等で新品時同梱純正インクカートリッジを
使用しないと初期設定が出来ないと聞きましたので、果たして PIXUS MG6230 はどうなのか?
之も興味本位で試して見ただけです。
他の社外互換インクメーカー製品では試した事が無いので不明ですが plaisir BCI-325/326 では
全く問題無く初期の設定からファームウェアのアップ迄完了出来ました。

今回 Brother MyMio DCP-J925N も plaisir CL12 で問題無く初期設定からファームウェアの
アップ迄出来ました。

だからと言って私自身プリンターメーカー純正インク否定論者では無く、所有の MG8230 は
Canon 純正インクカートリッジオンリーで使用して居ます。

書込番号:14915134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 20:03(1年以上前)


ま、言いたいことはいくらでもありますが、ここで言い争っても仕方ないので退散します。


>kunyneoさん

すいません・・・荒らしちゃって
ご気分を害されてたら、ごめんなさい。


書込番号:14915294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング