-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
MG6230を購入しました。まだPCからの印字しかやっていませんが、3つ質問がありますので、ご回答いただければ幸いです。
@電源を入れたまま使わずにおくと待機状態(小さなブルーの明かりが点灯)になりますが、本体のスイッチで電源をオン・オフしたときの消費電力との差はどのくらいでしょうか?(大まかにどちらが得かということだけでも良いのですが)
A立ち上がり時に時間がかかるというクチコミが多く見られますが、これも完全電源オフ時と待機から立ち上がらせた時では時間に差があるのでしょうか?
B立ち上がり時に自動的にヘッドの掃除をする仕組みとのクチコミを見ましたが、これは完全オフからと待機状態からとでは違いがあるのでしょうか?
消費電力、印刷にかかる時間、インク消費量などの点で、毎回本体で電源をオフにするのと、放置して待機状態にしておくのとでは、どちらが良いかという疑問が沸きました。
書込番号:15268911
0点

購入したのであれば自分で確かめてご報告くださいね。
書込番号:15269132
0点

私はユーザーではありませんが、
常時、電源ON(待機状態)の方がメリットがあるのでは、と思います。
書込番号:15269334
2点

MG8230 ですが 365日点検時以外は常時電源 ON です。
無駄なヘッドクリーニングも無く又プリントヘッドの強制クリーニングも行わずに既に 3ヶ月以上。
快適に使用して居ます、その間グレーインクを同梱の初期設定用から純正市販品に一度交換しただけです。
もし仮に MG6230 を無線LAN で接続し iPアドレスを自動取得にして要るならば電源の ON/OFF で
アドレスが変更されて PC から接続出来なく成る事も有ります。
私はセキュリティーレベル・SSID・パスワード・iPアドレスも手動で設定して居ます。
書込番号:15269420
1点

皆さん、回答ありがとうございます!
>sasuke0007さん
>無駄なヘッドクリーニングも無く又プリントヘッドの強制クリーニングも行わずに既に 3ヶ月以上。
待機状態での"オフ"には、そういうメリットがあるのですね!そういう経験談が聞きたかったところです。
>もし仮に MG6230 を無線LAN で接続し iPアドレスを自動取得にして要るならば電源の ON/OFF で
>アドレスが変更されて PC から接続出来なく成る事も有ります。
そういう問題もあったのですね。一度本体で電源オフにして一日経ってから起動させましたが、PCとのコネクトも全く問題ありませんでした。安心しました!
ありがとうございます。
書込番号:15272077
0点

> >無駄なヘッドクリーニングも無く又プリントヘッドの強制クリーニングも行わずに既に 3ヶ月以上。
>
> 待機状態での"オフ"には、そういうメリットがあるのですね!そういう経験談が聞きたかったところです。
クリーニングには理由があります。期間が開いたときにでも美しく印刷する。
頻繁に印刷するなら待機状態でもインクが固まらずに無駄に消費することなく印刷できます。
たまになら、電気代がかさむし、インクが固まるのにクリーニングしないので印刷ミスするし・・・
結局、利用頻度と電気代のトレードオフかと。
> >もし仮に MG6230 を無線LAN で接続し iPアドレスを自動取得にして要るならば電源の ON/OFF で
> >アドレスが変更されて PC から接続出来なく成る事も有ります。
>
> そういう問題もあったのですね。一度本体で電源オフにして一日経ってから起動させましたが、PCとのコネクトも全く問題ありませんでした。安心しました!
2日経つと切れますよ・・・たぶん。うちはたぶん36時間くらいかな。それを経過するとOFF/ONなので邪魔くさいです。
書込番号:15301383
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





