『モノクロ印刷ができないのですが、どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『モノクロ印刷ができないのですが、どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:3件

MG6230を購入して1年ぐらいですが、モノクロ印刷をチェックして印刷をすると紙が送られて何も印刷されなくなりました。コピーでも同じ状況です。インクもあるし、ノズルチェックパターン印刷・クリーニング・強力クリーニング・プリントヘッド自動調整を行っても直りません。これは、故障なのでしょうか。どなたかお詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16369668

ナイスクチコミ!45


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/15 21:36(1年以上前)

こんばんは。

インクノズルのトラブルだと思います。
修理に出されたほうがいいでしょうね。

書込番号:16369712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2013/07/16 03:02(1年以上前)

BCI-325BK が出て居ない。
使用インクは Canon 純正品でしょうか?
仮にプリンターメーカー保証の無い社外互換インク使用ならば、純正新品に交換して見て下さい。
社外互換インクの使用暦が無くプリンターメーカー指定純正品オンリーならば故障です。
未だメーカー無料修理期間ならば速やかに修理依頼して下さい。

メーカー無料修理保証期間終了の場合。
ユーザーがメーカーに直接修理を依頼した場合 MG6230 の修理料金は一律 13,650円です。
集荷以来迄行った場合、集荷配送料金 1,575円が修理品受け取り時に一律修理料金に加算されます。
又家電量販店持込修理依頼の場合 Canon の一律修理料金は適応外と成り、通常見積もり修理の
場合が有ります。
下記に Canon の一律修理料金表有り。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

書込番号:16370807

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/16 08:15(1年以上前)

良識ある市民さん

とりあえず、染料インクだけで黒印刷を行うには、用紙選択を写真専用紙とすることです。

実際には普通紙を入れて、プリンタを騙して、染料インクだけで印刷させるのです。

さて、メーカー保障が効くなら、修理を検討してください。

インクが出ない場合、本体故障、インクヘッドの基板故障も考えられますが、ヘッド目詰まりも考えられます。

ヘッド目詰まりは、マジックリンを薄めたぬるま湯に漬け込むのが効果的です。

この機種の場合、オークションにヘッドの出品が見当たらないので(ずいぶん前に見ただけで今はわかりません)、修理か自分で目詰まりを直すかしか手はありません。

恒久的に染料インクのみで使うという選択肢もあります。

書込番号:16371135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2013/07/16 22:55(1年以上前)

皆さま

お忙しいところ、ご回答いただきましてありがとうございました。
インクは純正ではなく、カラークリエーションという会社のものです。
実は、少し前に赤がなくなって、黒インクのみの使用と考え、モノクロ印刷
をしばらく行っていました。
ご回答いただいた内容からすると故障の可能性が高そうです。
いずれにしても皆さまのご意見を参考に対応させていただます。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:16373653

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2013/07/17 00:24(1年以上前)

MG6230 のプリントヘッド型番は QY6-0078 です。
MP990/MG6130/MG6230/MG8130/MG8230 と共通。

書込番号:16374044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 01:39(1年以上前)

皆さまへ

本件のスレ主です。以下、対応の経緯・結果をご報告いたします。
純正でないインクが原因となっている可能性があるとのご意見をいただきましたが、純正インク代5,000円を払って機械の故障であった場合を避けるため、某量販購入店に持ち込み、修理をお願いしました。結果は、キャノンの修理会社から連絡があり、純正でないインクが原因で、純正インクで正常作動しましたとのことでした。(修理代は0円)
インク購入時に純正か非純正か迷い、販売員に非純正のデメリット等を聞いたところ、正常作動しない可能性がある旨の説明はなく、純正と比べて遜色なく、むしろ非純正を薦められたことを購入店に説明し、2セット入りの7,000円の返金をお願いし、純正を2セット購入しました。非純正のメーカーはカラークリエーションというところです。
各社のインクの性能はよく分かりませんが、今後、私としては、けちらずに必ず純正を購入していこうと思っています。
以上、皆さまへの参考情報として事実のみ報告させていただきます。

書込番号:16519304

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2014/05/11 01:17(1年以上前)

2014/05/10
MG6230で白黒コピーができない現象が発生
カラーコピーであればできる状況です。

非純正の顔料インク(太い黒)を、別のメーカ(エコリカ)の
インクに変えたところ白黒印刷できるようになりました。

しかも、今までのメーカ(PPC)のインクはランプ点灯しないので
かなり怪しかったのですが。。。

書込番号:17502554

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/15 09:16(1年以上前)

カラークリエーションの顔料黒インクは詰まりやすい。

書込番号:17517057

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング