『読み込み速度が非常に遅くなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『読み込み速度が非常に遅くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み速度が非常に遅くなる。

2014/08/31 01:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:77件

教えてください。これまでも、無線ランでつなぎ、印刷もスキャンも問題なく出来ておりましたが、

突然、スキャンにかかる時間が非常に長くなりました。

A4サイズのテキストを、おまかせスキャンすると、2分近くかかります。

これまでこんな現証は有りませんでした。

ドライバ削除後、最新ドラバを入れたり、

MP Navigator EX 5.0を入れなおしたり、OSをインストし直したりしても、改善されません。

原因は、ハードの故障でしょうか?。無線親機の設定を見直し、初期化し再設定しても変わらず、

ウィルスソフト停止しても変わらずです。困りました。

書込番号:17885857

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/31 01:53(1年以上前)

試しに有線LANで繋ぐとどうなるでしょうか?
もし早くなった場合は、無線LANの2.4Ghz帯の電波が近所と干渉しているのかもしれません(スキャンのデータは大きいので)。

書込番号:17885863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/31 07:45(1年以上前)

無線LANは、同じ周波数帯域を多くの人で使ってるので、ご近所等の利用状況によって突然そうなることがあります。
混信という奴ですね。

その可能性があるかないかは、下記のようなツールで調べられます。

http://friendofmine-woh.blogspot.jp/2013/08/inssider-3wi-fi.html

書込番号:17886146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/08/31 13:19(1年以上前)

usb接続にし、ドライバなど入れ直したら、通常の読み取り時間になりました。無線の場合、干渉すると有りますが、マックアドレスでのフィルターしてますし、ステルスにして、他者からは見えない設定にしていました。又、無線接続にして様子を見てみたいと思います。有難うございました。

書込番号:17887059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/08/31 13:20(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:17887062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/31 21:39(1年以上前)

ああ、wifiの無線の干渉って完全に勘違いしてる。
ここは自分で調べてください。

蛇足だが、今日のwifiセキュリティではmac制限や親機のssid隠
しはやる意味が薄い、簡単に抜けるのは知ってた方がいいよ。

書込番号:17888618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/09/01 15:43(1年以上前)

そーなんですか。まー親機にある機能だったので、試しに使っておりました。干渉については、勘違いとの事なので、調べて見たいと思います。その後、再び無線接続にして、使ってみてますが、だいぶ読み取り時間は以前と同じくらいになったと思います。usb接続の方が、断然早いですけどね。有難うございました。

書込番号:17890595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/09/04 10:37(1年以上前)

干渉している事が分かりました。干渉していた犯人は、

PCとつないでいたJVCケンウッド HA-WD100 (ワイヤレスヘッドホンシステム)です。

つい最近、夜中に仕事する時に使い始めましたが、もしやと思い、 ヘッドホンの電源を落として

確認してみましたら、こやつが犯人である事が判明しました。

無線親機の10cmとなりにある、蛍光灯かともおもいましたが、今回はちがう事が判明しました。

書込番号:17899538

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/04 10:47(1年以上前)

inSSIDer(Free Trial版)やスマホのアプリのWifi Analyzerで2.4Ghz帯の状況を調べて、親機を空いているチャンネルにすると良いでしょう。

そうすればケンウッドのそれも使えますよ(^^

書込番号:17899564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/09/08 00:54(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

ちょっと、難しそうですが、

何とか調べて挑戦してみようと思います。

貴重なアドバイス、有難うございました。

書込番号:17912930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング