『ブックコピー機能はついてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『ブックコピー機能はついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックコピー機能はついてますか?

2012/12/10 08:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 chanpiさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは、質問させていただきます。

エプソンの機種でブックコピー機能みたいなものはついてますでしょうか?
今は5年以上前のエプソン機種をつかってるのですが、本(主に教科書)をコピー
すると、厚みのあるところが黒くなってしまい読めません。

ブラザーにはブックコピー機能がついているみたいなのですが、エプソンでついているのは
ないでしょうか?
私が使っているのは古い機種なので、今のだと性能がよくなっていて特にそういうのが
ついてなくても問題ないとかありますか?

用途としては教科書などのコピーに一番使いますが(分厚くても1.5cm位)写真もそこそこ
キレイに印刷したいです。あと無線LANで使えるもの。

エプソンかキャノンでそういうのがあればなーと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:15458768

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/10 08:23(1年以上前)

本を裁断したくないのですから、機能に頼るよりは、‘接写が得意なデジカメで撮れば'作業的にも速いです。

書込番号:15458787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/10 09:32(1年以上前)

プリンタの技術は何年も前から変わっていません。むしろコストダウンのために劣化していますし、インクコストははね上がっています。
最近のスキャナは、CISという方式を使っており、厚みのある部分は影が大きくなります。ブラザーのブックコピー機能というのは、影の部分を自動的にカットし、傾きを自動補正するだけです。同様の機能はどの機種にもありますが、読めなくなるという点では同じです。
古い機種で、CCDという方式を使っている一部のモデルの方が、厚みのある原稿の読み取り性能は良くなります。

書込番号:15458967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/10 22:47(1年以上前)

複合機でありながら、スキャナ機能は、コストダウンのためにスペックダウンしている
ことが多いですよね。

フラッグシップモデルは最上級にCCDタイプ、その下がCISタイプだったのに、今は
全部CISですからね。

1.5cm程度なら、ガラス面に手でぐっと押しつけてスキャンするのが簡単かも知れません。

書込番号:15461752

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanpiさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/11 11:27(1年以上前)

at_freedさん、回答ありがとうございます。
デジカメで撮影ですか〜考えたこともなかったです。
今度試してみます。

P577Ph2mさん、回答ありがとうございます。
そうなんですか〜 てっきり新しい方が性能も上がってると思ってました。
コストダウンの為にそうなってるとは・・・

40D大好きさん、回答ありがとうございます。
フタの上からは押してみたりしてたんですが、ずれてしまったりして
あまり上手くできなかったんです。
今度フタ開けたまま押さえてみようかな。

皆様、ありがとうございました。ブックコピー機能は気にせず選んでみようと思います。

書込番号:15463590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング