『DVDレーベル印刷向きのプリンター探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『DVDレーベル印刷向きのプリンター探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

タイトル通りなのですがDVDのレーベル印刷に使用したいので一番向いてるプリンターを探してます。
写真プリントや普通の白黒、カラーコピーもほとんどしないと思います。
一応ズレたりが嫌なので外付けではなく内臓型で探しているのですがよいプリンターはありますか?
値段は20000円迄で探しています!!

書込番号:15978002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/04 21:33(1年以上前)

CD/DVDトレーが内蔵型と言うことで良いのでしょうか?
内蔵型で20000円以内だと、
カラリオ EP-774A
http://kakaku.com/item/K0000282898/
はどうでしょうか?

書込番号:15978117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/04/04 21:49(1年以上前)

今は CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレー収納型 EP-804A 等でも又従来の手差し型でも。
専用ソフトウェアの設定ミス等でもない限り殆ど発生しません。
又既に印刷トレー自動収納型は EP-774A/EP-804A/EP-904A・F で販売は終了して居ます。

書込番号:15978203

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/04/05 08:32(1年以上前)

高品位モデル、
PX-G930 を中古で・・・。

また、その過去のモデル PX-G900 なんか、
中古で探せば 3,000円くらいではなかったかな。

書込番号:15979607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2515件

2013/04/05 10:02(1年以上前)

亜也。さん、こんにちは。

外付けのトレイが多少ズレてセットされたとしても、印刷前にトレイの位置合わせが行われますので、sasuke0007さんも書いてくださってますように、外付けのトレイが原因で、印刷がズレてしまうということはありません。

なので印刷のズレだけが理由でしたら、トレイの方式は気にされなくてもいいと思います。

書込番号:15979821

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/06 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらも検討させていただきます。

書込番号:15984786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/06 16:33(1年以上前)

secondfloorさん
オジーンさん
越後犬さん
sasuke0007さん
みなさま、解答ありがとうございます。

色々教えていただいてありがとうございました。
外付けタイプでも大丈夫なんですね。
また、高機能タイプを型落ちで探すのもありですね(^^)
またちょっと検討してみます☆

書込番号:15984805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/04/06 17:58(1年以上前)

CD/DVD/BD メディアレーベル印刷が主な使用目的ならば。
EPSON Calario PX-G930 は印刷コストの面からも又インクの性質からも私は余りお勧めしません。
PX-G900 は既に EPSON の修理サポートを終了して居る為故障や廃インクエラー時は廃棄するしか
方法が既に有りません、又インクも顔料系 7色9+グロスオプティマイザを加えた 8カートリッジと
印刷コストも EPSON 6色染料系に比較して高く成ります。

書込番号:15985166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/29 13:41(1年以上前)

遅レスで多分見ないと思うけど
レーベル印刷がメインなら絶対内蔵トレイが良いです。

旧モデルで在庫わずかですがEP-774Aが内蔵トレイでまだ購入可能です。
最安値10800円くらいです。

自分は大量にレーベル印刷するのでストックに3台購入済みです。
インクもレーベルなら直接日光にあたらないよう保存すると思うので互換インクで充分です。
アマゾンでIC6CL50互換なら6色で驚きの300円くらいです。
EP-774はヘッドとインクがオンキャリッジ方式でなく、チューブで繋いでヘッドのみが移動するタイプで
一旦インクをためこむ方式です。
そのため互換インクを使用してもかすれもほとんど無く、ほぼ純正並み使えます。
互換インク使用向けのプリンターです。
注意はインクを最後まで使用するとエアを吸ってしまうので残り1〜2割りで交換するのをおすすめします。
それでも純正の1/15以下のインクコストです。

互換インクと純正インクが同等では当然ありません。
写真用紙に印刷すれば当然互換インクがあらゆる面で劣ります。
自分も当然写真用にはエプソンA3顔料系を使ってます。

レーベル印刷がメインなら画質云々より、コスト重視で互換インクをお勧めします。
盤面に印刷程度なら画質はほとんど変わりません。

内蔵トレイ、互換インクが安く構造上互換インクでもトラブルが少ない、以上を考えて
EP-774Aをお勧めします。

書込番号:16072707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2013/05/20 03:40(1年以上前)

以前EP802Aを使ってましたが多分これもチューブで繋いでヘッドのみが移動するタイプだったと思います。

互換性インクを使っていたらノズルが詰まり何やっても直りませんでした。

互換性インクはおすすめ出来ません。

書込番号:16153512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング