『印刷時の扉の開閉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『印刷時の扉の開閉』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

印刷時の扉の開閉

2012/10/14 12:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:243件

このデザインから想像して印刷時には自動で美しく開閉するもんだと思い込んでいました。
デモ見たらガシャコン!と扉が開いて角が飛び出し、勢いで扉がバウンドしていました。
現在MP600を有線LANで共有してリビングにプリンタを置いていますが、リビングにいた人が突然の開いた時に驚くと家族からクレームがあります。
最近のトレンドからHPのENVY110とか最新のEPSONの様に静かに自動開閉するのが主流になるもんだと思っていましたのでここだけ残念です。

書込番号:15202328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/14 16:52(1年以上前)

自動になったら突然開くから、という理由でクレームがくる、手動だと不便なのでクレームがくる、どうしたらいいのかな?

書込番号:15203241

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/14 19:48(1年以上前)

それ又今度は自動で収納しないと EPSON/Canon にはクレームが来てますね。

書込番号:15203999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/15 10:25(1年以上前)

MP600とかは確かに煩かったですね。
MG6230とかだと静かだったんですけど。

書込番号:15206533

ナイスクチコミ!1


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 04:13(1年以上前)

私も驚きました。

キャノンのプリンターは、今までは、ゆっくり扉が開いたのです。

ゆっくり開いたので高級感があったのですが、

今回のモデルチェンジでパタンと開くようになりました。

以前は、エプソンのプリンターは、パタンと開いていました。

それで、キャノンのマネをして、ゆっくり開くようになったのです。

しかし、経費節約でしょうか、キャノンのプリンターがパタンと開くようになったのです。

これには失望ですね。

書込番号:15210396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/10/18 01:13(1年以上前)

MP600を使ってきました。印刷開始すると扉が勢い良くバタンと開くので
最初はびっくりしましたが、今は慣れました。気持ち良くさえ感じます。
静かに開いても良いですが、私の場合はそれよりも経費節減を希望します。
そういうユーザーもいることを知っていただければ幸いです。

MP600が壊れたので、MG6330の価格が下がるのを楽しみにしています。

書込番号:15218835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/18 01:42(1年以上前)

今日又ヤマダ電気に行ったので MG6330 と EP-805A をじっくり見て来ました。
MG6330 に使用されて要るインクカートリッジを手に取って見て HP178 と殆ど作りが同じですね。
もしかしたら経費削減で HP と同じ工場でインクカートリッジを作って居るのかな。

私の好みは実際に使用して見て今回は EP-805A の方が感じは良かったですね。
Borther DCP-J940N/B も見て来ましたが此方は今私が使用して要る DCP-J925N と使用感は
何ら変わって居ない印象でした。

書込番号:15218890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/10/21 19:56(1年以上前)

ゆっくり開くのはメカなのでその部分が壊れたらプリンターは使えなくなってしまいます。その点、この機種は排出トレー部分についてはメカではないので個人的には好感もてますね。

書込番号:15234509

ナイスクチコミ!1


踏喪歌さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 20:32(1年以上前)

以前にプリンタ売り場にたキヤノンの半被を着た販売員に聞いた話ですが。
MP600で「排紙トレーが勢いよく開いて驚く」というクレームが多発し、それ以降の機種にはダンパーを追加してゆっくり開くように改善した、と話を聞いたことがあります。
(私もMP600を初めて使った時にはびっくりしました)

その時に私も「その機構部分は故障しないのか?」と聞きましたら「機械モノなので100%故障しないとは言い切れませんが、ダンパー機構が壊れてもヒンジ部分の破損が無ければ、開閉には問題ありません」との返事でした。

確かにダンパーを省略してコストを下げれば販売価格も下がる可能性がありますので、今後はこのようなコストダウンの方法も広がっていくのでしょうね。

書込番号:15247005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング