『実際に印刷開始するまで時間がかかる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『実際に印刷開始するまで時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

実際に印刷開始するまで時間がかかる

2012/12/22 14:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度3 Dohzen 

SDメモリーにあるjpegの写真を印刷しましたが、実際に印刷開始するまで時間がかかる事が多くあります。
プリンターの印刷「スタート」を押すと、「ガーガー、ゴトゴト」となにか音が聞こえますが一向に印刷しません。これは何をやっているのですかね?イライラします。皆さんはいかがですか?

その時の様子を動画で撮影してホームページにアップしました。
http://www.dohzen.net/?page_id=12031#Osoi-Print

書込番号:15513709

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/22 14:31(1年以上前)

クリーニングじゃないの

書込番号:15513779

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/22 17:22(1年以上前)

この機種はこんな事が度々起こるんですか。自分はブラザー使ってるので信じられない位長い待ち時間ですね。

書込番号:15514390

ナイスクチコミ!3


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度3 Dohzen 

2012/12/22 17:29(1年以上前)

オジーンさん
早速のアドバイスありがとうございます

「クリーニング」ですか、けっこうな頻度でクリーニングするのですね
エプソンのEP-805Aも使用しているのですが、ほとんど気になりませんが

書込番号:15514419

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度3 Dohzen 

2012/12/22 17:38(1年以上前)

B-737さん

そうなんです、長い時間を待つのです。結構な頻度でおきます
5年くらい前に購入したキャノンプリンターとエプソンのEP-805Aがあるのですが、こんな経験はしませんでした。

このMG6330を使用している皆さんどうですか?教えてください。ひょっとして故障?

書込番号:15514456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 PIXUS MG6330の満足度5

2012/12/22 19:14(1年以上前)

不具合の可能性が高いね。俺のはSDカード使用時は待ち時間おおよそ2〜3秒で印刷スタート。

以前、エプソンとスマホで比較してたヒトだよね。その時も指摘したけど、時間掛かりすぎ。その時点で既に故障だったのでは?

電子マニュアルでは以下の注意点があったので一応確認して、それでもということなら故障だよね。

印刷できる画像データ:
本製品はDCF Ver.1.0/2.0規格のデジタルカメラで撮影した画像データ(Exif ver.2.2/2.21/2.3準拠)およびTIFF(Exif ver.2.2/2.21/2.3準拠)に対応しています。そのほかの静止画(RAW画像等)や動画は印刷できません。

本製品で原稿種類を[写真]、データ形式を[JPEG]に設定してスキャンし、保存した画像データ(拡張子「.jpg」)に対応しています。

お大事に(^J^)

書込番号:15514815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

2012/12/23 21:16(1年以上前)

動画見ました。

頻繁にとはどの程度の割合ですか?
自分のプリンタのインク交換したときの初動作にそっくりですが頻繁にはこんな事にはなりません。

インク交換時ではなく一日の中で頻繁に起こってるのであれば故障だと思います。

書込番号:15520201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 07:27(1年以上前)

CANON MP640が壊れたため、急遽、MG6330か、EPSONのカラリオ EP-805Aで迷っています。(MacとWINDOWSで使用)
写真はほとんど印刷せず、主にインターネットでの印刷や、Pagesでの印刷、コピーとしての用途がほとんどなので、顔料インクも使っているCANONの方が適してるかな、とも思っているのですが、この投稿の通り頻繁にこんなに待たされることがあるのだとすると、EPSONの方がいいかなとも悩んでいます。

故障かもしれないとの指摘もありましたが、その後使用されていかがでしたでしょうか。
ぜひ、教えていただけると参考になります。

書込番号:15521992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/12/24 09:41(1年以上前)

店頭で見せてもらった時には待たされ無かったので
今回は改善されてたのかと思いきや

結局、印刷開始までの長い待ち時間が発生するのは
6130や6230の頃と変わって無いって事なんですね

前と同じなのであれば、恐らく待つとしても1枚目の印刷時だけで
2枚目以降は待たされ無いと思います

書込番号:15522281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 17:17(1年以上前)

私もこの機種を仕様していますが、全く同じでなかなか印刷が始まりません。
wi-fiモデルを初めて購入したので「こんなもんか!?」と思ってましたが…
他の方はどうなんでしょう? とても気になります。

書込番号:15523997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/27 09:46(1年以上前)

単体タイプのプリンターばかり乗り継いで使ってますが、年賀状の印刷用にこれを購入しました。

動画では、スタートから紙ロールまでに2分20秒くらい掛かってますね。
この機種ではまだ経験が有りませんが、インクを換えた時と残り少ない時には時間が掛かります。
そうでなければ掛かりすぎです。顔料インクが詰まりやすいのかもしれません。
CANONでインク詰まりの経験は無いですけど、顔料の機種は長く使わないと詰まってしまうので、必要なくても印刷してます。
エアコンの風が当たる場所や、暖房器具の近くに置かないのは当然ですけど
カバーを掛けるようにするだけでも変わってきますよ。面倒だけど。。。

正直言ってこの機種にしてから感じたことは、印刷をする度に準備が必要。
今までの機種では起動したときだけで、それ以外は大量に印刷するときに途中ですることも。
でもスプールと思えば時間的な苦はありませんが、音が大きめなので毎回は気になりますね。
印刷時の振動も大きいですね。ちょっとびっくり。
画質的には写真には向かないですが、値段も安いですし気軽に使えて買って正解でした。

書込番号:15535117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

2013/01/06 11:51(1年以上前)

時間はかかっていませんよ

書込番号:15579435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング