『互換インクや充填インクを使ったら保証を受けられない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『互換インクや充填インクを使ったら保証を受けられない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:12件

互換インクや充填インクを使ったら保証を受けられないと保証条件等に記載されていますが、純正インク以外を使用した痕跡はプリンタ本体に残り、メーカーに分かるのですか。
ルール違反でしょうが、修理時に純正に付け替えて修理に出してもダメなのですか。
充填インクを使うことを前提に買い替え機種を選定中です。

キャノンのPM710を6年近く使ってきたのですが、プリンタヘッドを水洗いしても復旧しないので、そろそろ買い替えかと思っています。
なお、MG6330はPM710のように自分でプリンタヘッドを外せるのですか。
最近の機種には疎いもので、どなたか教えてください。

書込番号:16396131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/23 21:11(1年以上前)

>プリンタ本体に残り、メーカーに分かるのですか。
わかりますよ。

>修理時に純正に付け替えて修理に出してもダメなのですか。
痕跡から調べるみたいですよ。

書込番号:16396147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/07/23 22:07(1年以上前)

マジックリンがいいらしいですよ。

書込番号:16396427

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/23 22:26(1年以上前)

純正のインクカートリッジは透明でないので、これに充填するのは困難かと思います。保証期間中はおとなしく純正品を使うことをお勧めします。

書込番号:16396532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 00:38(1年以上前)

やっぱり分かるんですか。どこに、どのように痕跡が残るんでしょうか。


>マジックリンがいいらしいですよ。
え--それってどうするんですか。

書込番号:16397075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/24 13:31(1年以上前)


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/07/24 13:54(1年以上前)

ランディー1さん、こんにちは。

> 互換インクや充填インクを使ったら保証を受けられない?

厳密にルールを適用すれば、互換インクを使用した場合、保証を受けることはできません。
ただ「厳密に」というのが曲者で、修理の方で大目に見てくれることもありますし、、、
また修理に持ち込まれたプリンター全てで、互換インクの使用履歴をガッツリ調べるわけでもありませんので、見落としということもあります。
しかしもちろん、ルールどおり保証を受けられないこともありますので、、、
御質問に対しては、「互換インクや充填インクを使ったら保証は受けられない」、このような回答しかできないと思います。


> なお、MG6330はPM710のように自分でプリンタヘッドを外せるのですか。

MG6330のヘッドは、取り外すことができません。

ちなみにMG6330は、キヤノンのA4複合機の中でも、最高クラスの機種ですので、互換インクの使用を前提にする機種ではないようにも思います。
ちなみにMG3230やMG4230でしたら、ヘッド一体型のカートリッジですので、詰め替えインクが使用しやすいですし、、、
MG5430でしたら、インクの本数が少ないため、よりインクコストを下げることができます。

書込番号:16398331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 14:07(1年以上前)

こるでりあさんありがとうございます。
マジックリンがようやく分かりました。
その他も参考になりました。

書込番号:16398355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 14:16(1年以上前)

secondfloor さんありがとうございます。

とても分かりやすく、おおらかなご回答に感謝します。
きっと真理なのでしょう。

機種はおっしゃる通りで、変更しMG5430にしようかと思っています。
MG5430もヘッドは外せないのでしょうか?

書込番号:16398372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/07/24 15:02(1年以上前)

> MG5430もヘッドは外せないのでしょうか?

そうですね、MG5430もヘッドは外せない構造になってます。
(プリンターを分解すれば、MG5430やMG6330でも、ヘッドを外すことは可能でしょうが、まあ普通の話ではないですよね)

書込番号:16398474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 18:43(1年以上前)

secondfloor さん 度々ありがとうございます。

よく理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:16398982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2013/07/24 20:24(1年以上前)

プロが見れば純正インクオンリー使用の物か又社外互換インク使用暦が有るか等即解ります。
複合機内部を見なくとも概観からでも解りますよ。

書込番号:16399285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/07/25 08:49(1年以上前)

インクは箱に必ず、「Canon」と書かれたものを使いましょう。
書かれていないインクはこの機種では使っていけないと肝に免じましょう。
無用なトラブル、あなたにとって貴重な時間の浪費をこれで回避できるのなら純正品など安いものです。

書込番号:16400986

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2013/07/25 10:51(1年以上前)

ランディー1さんは、主にどんなものを印刷するためにプリンターを使用しているのだろうか。

書込番号:16401305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/25 11:31(1年以上前)

DHMOさん ありがとうございます。

主に文書レポートで一部写真を入れたりします。
写真のプリントは出来るに越した方がいいのですが、非純正では色が出ないのであきらめて、しかもたまになので現状は写真屋さんに出してます。
はがきサイズの印刷もよくします。 100枚/1ヶ月くらいでしょうか。

書込番号:16401395

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2013/07/25 12:10(1年以上前)

ブラザー(brother) プリビオ DCP-J540Nで用が足りると思われる。
http://kakaku.com/item/K0000410240/

自分なら、当初のインクを使い切った後、自己責任で互換インクを使う。
純正インク代は、7,400円のプリンターの保険料として割に合わないと思うので。

書込番号:16401498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/25 12:45(1年以上前)

DHMOさん ありがとうございます。

間とって、その手もありますね。

少し考慮します。

書込番号:16401591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング