『メールが消えます』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メールが消えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

メールが消えます

2013/06/06 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:21件

過去のクチコミを確認したつもりですが、重複していましたらお赦しください。
先月この機種を購入し、ツールの中にあるメールアプリでパソコン用のアドレスを二つ設定しました(このアプリは複数のアドレスを登録できるようになっています)。スマホから送信することはほとんどなく、パソコンに来たメールを確認するのが目的です。ちゃんと受信はするのですが、確認した時にサーバーから新しいメールが数通届くと、そのたびにそれまでのメールが消えてしまいます。つまり、確認した時に来た新しいメールは読めるのですが、その前の古いメールが消えてしまって、どこを探してもないのです。
設定なども確認してみたのですが、原因が分かりません。販売店にも聞いてみたのですが、アプリのことなので、よく分からないようです。
どなたか、修復方法をご存知の方がおられましたら、お教えください。

書込番号:16222620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/06 21:10(1年以上前)

メールの設定はpop3ですか? IMAP?
POP3だと端末にコピーが残りますがIMAPだとサーバー側を消去すると見えなくなります
例えば他の端末でPOP3でメッセージをサーバーに残さないにしていると見えなくなります
一度確認してください

書込番号:16223151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/07 00:55(1年以上前)

@ちょこさん、

さっそく情報をいただき、ありがとうございました。

明日にでも確認して、改めてお返事したいと思います。

書込番号:16224016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/07 11:04(1年以上前)

確認したところ、一つはPOP3でもう一つはIMAPでした。混在しているからいけないのかな。ただ、サーバーから消去していなくても消えたのですが・・・。

IMAPの方のアドレスはスマホには必要ないので、一度消去して、POP3の方のアドレスだけにしてみて、しばらく使ってみたいと思います。それで同じ症状が出るようなら、また相談させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:16224904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/07 17:36(1年以上前)

POP3 を使っているアドレスだけにしましたが、やっぱり消えました。

一度全部消して、改めて設定をし直したらいいのでしょうか。原因が分からないので、どうすればいいやら・・。

まあ、サーバーには残っているので、帰ってからパソコンで確認できるのですが。

書込番号:16225924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/07 21:53(1年以上前)

カスピアン王子さん

取説を読んでみました 特に既読のメールを削除するって設定は無いようですね
うーん 何でしょうか?

書込番号:16226804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/08 00:06(1年以上前)

@ちょこさん、

私も取説は読んだのですが、原因不明です・・。別のアプリを探してみようと思います。

ご心配いただき、ありがとうございました。

書込番号:16227410

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/06/08 08:23(1年以上前)

たぶん「新規のメールだけを表示する」というような設定になっているのでしょう。
サーバーから消えているわけではなく、単に前見たのは表示してないだけかと。

ちなみにアプリ名はなんですか?

書込番号:16228013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/09 22:15(1年以上前)

お返事遅くなりました。アプリ名ですが、標準で入っているメールアプリです(名前は分かりません)。

今日もまたきれいに消えました(T_T;

書込番号:16234687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 10:05(1年以上前)

スレ主さん

一度違うメーラーを試して見ると言うのはどうでしょうか?

有名なのは K-9 Mailだと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&feature=search_result

他にもストア内を検索すれば出てきますのでお好みのを使用してください

書込番号:16236055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/10 16:22(1年以上前)

@ちょこさん、

ありがとうございます。一度、そのアプリを試してみたいと思います。

今日も気持ちいいくらいスコーンとメールが消えます。不思議です。

書込番号:16236976

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/06/10 20:20(1年以上前)

標準で入っているメールアプリって3つあるんですが、どれを使ってますか?

書込番号:16237686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/11 11:03(1年以上前)

suhrさん

ありがとうございます。使っているのは「ツール」というところに入っている「メール」と書いてあるアプリです。「emobileメール」「Gmail」ではありません。

何かご存知でしたら教えてください。

書込番号:16239758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング