『電波があっても通信してない』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『電波があっても通信してない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波があっても通信してない

2013/06/17 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 mirumiru8さん
クチコミ投稿数:2件

今年3月に購入しました。
初めの3ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、今月に入ったあたりから、電波は4本立ってるのに通信しない状態が頻繁に起こるようになりました。
放っておくと2、3時間通信していない状況になり、再起動しないと直りません。
何が原因なんでしょう?
他にも同じような状況の方いませんか?

書込番号:16264654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/18 16:54(1年以上前)

mirumiru8さんの機体では「今月に入ったあたりから」とのことですが、以前のスレッドを見てもらうと分かるとおりで実は多くの機体で発売直後から慢性的に発生しています。

だいたい気づくのは、Wi-Fi接続がないときにアンテナピクトは表示されているのにその左上に「LTE」などのモードが表示されずもしやと思って通信させてみると繋がらない、と言う場合が多いです。

対応策としては、通信できていないことに気づいたら一旦「飛行機内モード(フライトモード)」をONにして電波を遮断し、すぐにまたONにして電波を掴ませることで大方改善、それでも出来なかった場合は再起動で正常に働きます。

私感としては、発売直後よりも1回目のソフトウェアアップデート後の方が頻度がましになった、再起動でないと復旧しない場合が減ったと感じてます。
今日の最新版アップデートで更に改善しているとよいのですが。

書込番号:16267896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mirumiru8さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/18 18:15(1年以上前)

あるえふさん、返信ありがとうございました。
そうなんですね、皆さんが経験していらっしゃる状況なんですね…。製品に対する不信感は消えないですが、この現象は仕方ないんだなーと若干吹っ切れました。次回システムのアップデートで改善されることを願います!
丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:16268104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/06/19 02:38(1年以上前)

こんばんは。自分の使い方は機内モードにしてWi-Fi運用にして使ってるのですが、たまに出掛ける際データ通信をオンにします。
機内モードにしてるのはこの機種をサブで持っていて、家にいるときは電波が入らないからです。
それはどうでもいいのですが、機内モードを半日くらい設定してそれからオフにしてデータ通信をオンにしてもLTEさえ出ないで通信できない状態になります。
そのときは機内モードにしても復活してくれないので、再起動しか方法はないです。
ちなみにPlayストアから電波リセットなどのソフトを使っても無理でした。

書込番号:16270193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あでぇさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 15:43(1年以上前)

私の端末もデータ通信できないことがたびたびありましたが、モバイルネットワーク設定のデータローミングのチェックを外したところ、すっかり症状が改善されました。今は渋滞から抜け出た気分、便秘が解消された爽快感、満員電車をやっと降りられた開放感、そんな感じです。他の端末でどうなるかは判りませんが、報告しておきます。

書込番号:16301330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング