『最新システム更新 B136』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『最新システム更新 B136』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

最新システム更新 B136

2013/06/18 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

B133→B136にやっとシステム更新できます。

B133にしてから暴走がひどかったです。(勝手にクリックしちゃうし...電話が掛ってもも取れないし、高感度モードなにそれって感じのモードでした。)
頻繁にありすぎ、


まだ何をなおしてくれたか、わかりませんが、いち早く更新しました。(よくなってるといいですね...)
しかもまだ、EMホームでもB133(4月更新)しか説明が記載されてません、


「システム」→システム更新を選んでB136可能です。


書込番号:16266792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件

2013/06/18 10:40(1年以上前)

EMホームにてソフトウェア更新のお知らせが、B136で更新されました。先程

1.Googleアカント時連絡先の同期時の読みがなが消えるを修正
2.GPS測位の精度向上
3.動作安定性の向上

2013年6月18日10時〜

書込番号:16266905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/06/19 08:59(1年以上前)

>B133→B136にやっとシステム更新して...まる一日たっての報告



私のGL07Sは、かなりの確率で暴走が、頻繁にでていましたが、(連続的に使用の時30分に一回は出ていました。)
昨日は3時間近く連続で使用でも一度も暴走しませんでした。(今のところ..........)
 

みなさんはいかがでしょうか、よろしくです。

書込番号:16270622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/19 09:09(1年以上前)

1日経過時点では、アップデートしたからと言う気のせいとかたまたま不具合が発現していないだけの可能性があるので、1週間くらい様子を見てから回答しようと思います。

私としては「電波つかんでるフリ」が解消されて欲しいですが・・・せめて「希に」程度の頻度になってくれたなら。

書込番号:16270651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/22 10:14(1年以上前)

私の場合はB136に更新前は不具合なく快適に使えていたのですが
B136に更新後は下記の現象で困っています。

1.LTEや3Gのアンテナがフルに立っていてもネットワーク
につながりません。日に何度も再起動して凌いでいます。
(以前は快適にサクサク使えていた場所でも同じです)

2.Web閲覧中に暴走。全てのキー入力も利かず手動で電源も
切れずバッテリー切れまで待つ。充電後に再起動で無事復帰。

3.電話が勝手に誤発信。ワイシャツの胸ポケットに入れて
いた時なのでタッチパネルに圧がかかったとは思えません。

更新後にこんな現象になった方いませんか。
B133に戻すことは出来るのでしょうか?

書込番号:16281834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 16:19(1年以上前)

マロン1012さん
はじめまして。
私もこの機種サブ出使ってますが、明らかにバージョンアップ後から、アンテナマークのなかの▲の印しが、上だけ出てるときに通信できなくなりますね
日に2.3回症状でるので、いまは、3g通信だけの設定にして様子見てます

書込番号:16282885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/06/22 19:14(1年以上前)

症状がひどい人もいるようですね。
私はアップデート後にそのような症状が出ていないので、なんとも言えないのですが・・・。
あまりにひどいようであればソフトウェアリセットをかけてみたほうがいいかもしれません。
何らかのアプリがアップデート時にうまく処理されず、暴走の起因になっている可能がありますし・・・。

それと、手動で電源が切れなくなる、という症状ですが、ボリュームボタン+電源ボタンを10秒長押しの強制再起動もできないのでしょうか。
物理的に電池を抜いたのと同じ扱いになるはずなので、余程の場合じゃなければ効くと思うのですが・・・。

書込番号:16283386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/22 19:26(1年以上前)

アドシグさんの言われるように先日3G通信のみで一日過ごしましたが、
やはり2〜3回再起動しないと通信できませんでした。
WiFi接続時は問題なく使えているのですが。
7/25からのSoftBank 3Gエリアで利用可能のためにシステム更新がまた
あると思いますのでその時の更新で改善を期待するしかないのでしょうかね。

書込番号:16283428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 23:29(1年以上前)

マロン1012さん
どうもです
クチコミを書いてから3gで、運転中ですが、
今の所、通信不可は、出ていません
来月25日の、影響もあるのですかね〜
困ったものです

書込番号:16284529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/06/24 01:22(1年以上前)

> マロン1012さん

同じ現象が起きていますが、
何度か見ていると熱暴走はブラウザによって起きている様に思います。
Androidブラウザ(アイコンに「ブラウザ」と書かれているもの)の場合は起こらず、
Y!ブラウザ、Chromeだと起きています。

暴走した際は、電源ボタンを長押しすると再起動に入りますが、
焦って短押しをするとボタンの反応をしてしまった場合に待機状態へ入ったかの様に黒画面で装い、
実は裏で暴走し続けて凄く高熱になり危険です。
バッテリーが無くなるまで置いておくと、液晶や中の部品が壊れる恐れもありそうですね。

元から入っているアプリでこんな不具合があっさり出てくるとは、
EMOBILEが確認に手を抜いていたとしか思えませんね。

あと、ブラウザで文字を入力していると、
途中でたまに一部の文字だけ濁点「゛」が入力出来なく事も有りますね。
これは、Androidブラウザでも起きています。

書込番号:16289234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2013/06/24 01:49(1年以上前)

更新しましたがグーグルプラスの暴走は解消されてないです。

書込番号:16289286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 22:00(1年以上前)

ひやしあめさん

アドバイスありがとうございます。
実はChromeを常用しています。
Androidブラウザを常用して試してみます。

書込番号:16291889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/26 08:49(1年以上前)

6/18に更新してから様子を見ていましたが、ダメですねぇ。

>1.Googleアカント時連絡先の同期時の読みがなが消えるを修正
>2.GPS測位の精度向上
この点に関しては私はあまり使っていないのでまったく気づきませんが、


>3.動作安定性の向上
に関しては、どちらかというと機体リリース時に状態に戻った感じがします。

電波のつかんだフリから「機内モード切替え」での復帰が一つ前のバージョンよりも成功しなくなり、
Wi-Fi接続失敗も一つ前より多く、機体リリース時と変わらないくらい「通信できず再起動」が増えました。

来月の更新時にはこの点を改善か、すくなくとも4月更新のバージョンくらいには戻して欲しいです・・・。

書込番号:16296648

ナイスクチコミ!0


tajidさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/26 22:59(1年以上前)

私はB136にしてから、一日何回かネットワーク接続不可=>再起動 の繰り返しです。電波は強いところなのにいつのまにか通じなくなってしまうなんて散々です。

書込番号:16299231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 00:38(1年以上前)

ひやしあめさんにアドバイスいただきChromeをアンイストールしてAndroidブラウザ
を2日間常用して試してみましたが・・・・。電波を掴んだフリの回数は半減しましたが
やはり何度も再起動しないとネットワーク接続できません。
ちなみに私の個体は「機内モード切替え」での復帰はできません。
あるえふさんの言われるように来月の更新時にはこの点を改善するか、少なくとも
4月更新のバージョンに戻したいですね。

書込番号:16299663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/06/27 12:12(1年以上前)

 動作安定性の向上にかんしてB136にして一週間たちました。
みなさんの症状がほぼ自分に当てはまり先に書いた(暴走がない)の件も直っていませんでした。

そこでアプリが原因なのか、特定するために、「ハードリセット」をすることにしましたが、
アプリに関係ありませんでした。(ハードリセットをしてもB136でしたB130では無いです)


>「機内モード切替え」での復帰が一つ前のバージョンよりも成功しなくなり
あるえふさんのおっしゃるとおり、私の07Sもその通りです。

現状の07Sの症状

1.機内モードからの切替え復帰がうまくいかずに電波が届かない状態になってしまっている。→再起動にて対応(B136後)

2.暴走について改善されていない勝手に削除ボタン開いてしまう(B133時B136共)B130は覚えていません

待ち受画面中でもおきる勝手に(ホーム画面の設定)にいき→サムネイル表示を選択している

電話リスト時に勝手に選んでしまう(知らない間に掛ける危険性がある)

3.キーボード変換(QWERTY)時、英数字の「P」と「-」が、うまく反応しない「FSKAREN」と「Google」とも同じく(B136後)ハードリセット後も変わらず


4.右電源ボタンの反応が悪い 画面の表示を消したいのに(電源を切る再起動機内モードがでてしまう)強く押さないと全く反応しないため(B133)


上記の件、特に暴走に関して、電話時の件は致命傷に思います。これだけ多くの方の暴走を聞くと深刻なプログラムミスに
感じられます。更新で現実直って無いところをみると、難しいかもしれませんね。
暴走以外どうにかなれば、本当に前の「S51SE」と比べると素晴らしいにつきます、サポートはともあれ、みなさんと共有しながらこの件が良くなることを祈ります。(だめな子を育てる親の気持ちみたいです...今は)


私の07Sは本日「イーモバ」に出すことに決まりました。 又結果報告したいと思います。

みなさんの情報も宜しくです。







書込番号:16300788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/06/28 15:18(1年以上前)

私の場合は3月下旬に本器を購入して、元々ポケットWiMaxの代替えで購入したので、毎日USB繋ぎっぱでの
テザリング使用とスイカ払いくらいにしか使っておらず、電話は今まで持っている他社のスマホを活用しております。

購入して1ヶ月後にビルド番号下4ケタをB128→B133に更新させた後、暴走するようになってしまいEM店で無償交換
してもらいました。

数日で交換器が届き、今度のものはビルド番号下4ケタはB130だったのでB133に更新させて現在は特に問題も無く使用
しております。


ここで、みなさんにお聞きしたいのですが、私のようにUSB電源繋ぎっぱでテザリング使用していませんか?
しかも純正の電源アダプタ以外で。

私の場合、交換器以降はバッテリは無くなったら純正のアダプタで充電するようにと変えてみたところ、今のとこ
不具合は出てません。
もちろん、これが原因だという確証は無いのですが、本体が熱を持ってもUSB電源繋ぎっぱで使用していたので
かなりの負担がかかっていたと思われます。

国産ならこんなことは無いと思いますが、海外産は生活防水も無いとこをみると熱には弱いのかリチウムイオンが
異様に発熱を起こすのかで密閉できないのかと思います。←あくまでも憶測です

と色々と述べましたがB133→B136へのソフトウェアの更新は怖くて、来月予定のSB電波の時に更新させようかと
思っています。

書込番号:16304698

ナイスクチコミ!0


tajidさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 22:02(1年以上前)

私の場合ですが136の接続の悪さに閉口してサポートにクレームしました。
133の方のG07を常用にしています。同じ場所の移動範囲ですが、
丸2日使っても特に136のように無通信になることはありませんでした。

書込番号:16313798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/02 16:13(1年以上前)

さすがに耐えられず、私もB136適用以降B133時よりも電波つかんでるフリ&スリープ復帰障害が多発している件をサポートに連絡しました。
同一の事例が多発していることをサポートに伝えることで重要性を分かってもらうためです。

「端末をサポートに送って欲しい」とのことでしたが日常的に使ってるアプリがあるため、「ファームウェアの問題」なのを分かってもらうためには出した方が良かったのですが辞めておきました。

無線端末としては致命的な問題なので確実に低減、もしくは解消を望みたい物です。

書込番号:16320386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/03 10:40(1年以上前)

この機種のユーザーでもないのに質問させて頂くのも失礼な話ですが。
もし宜しければ。

その、度々登場する「電波掴んだふり」とは?

そして・・・
元々のお話があアップデートが原因のお話のようですから、余計な事ではありますけど。

なにせEMの1.7GHz帯のサービスエリアは強烈に貧弱で。しかも同じ1.7GHz帯でもドコモの東名阪だけの東名阪バンドにすら満たない帯域幅(上り下りとも15MHz)

47のどちらの都道府県かではなくとも、
関東とか、北関東とか、近畿とか、甲信越とか、
移動体通信のお話でもEMに限ってはそれが必要かと。

書込番号:16323574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/04 09:31(1年以上前)

「電波を掴んだフリ」は、この機体のユーザーでないとあまり経験しないことなので分からなかったと思います。

アンテナピクト(電波強度バー)は表示されていますが、正常な通信時にはその左上に「LTE」「H」「3G」などが
表示されるはずなのですがそれが表示されず全く通信できません。
いつもなら通信できる場所で電波強度は表示されているのでアプリを動かしてみるまで通信できていなかったことに
気づかない場合が多いです。

B130(発売時)とB136(6月最新)のファームウェアでは頻度が高く再起動しないと復帰できません。
B133(一つ前)では頻度が上記より多少マシで「機内モード」のON/OFFで復帰出来ることも多かった状況です。

書込番号:16327395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/04 10:24(1年以上前)

あるえふさん。有難うございます。

>アンテナピクト(電波強度バー)は表示されていますが、正常な通信時にはその左上に「LTE」「H」「3G」などが
表示されるはずなのですがそれが表示されず全く通信できません。
>いつもなら通信できる場所で電波強度は表示されているのでアプリを動かしてみるまで通信できていなかったことに
気づかない場合が多いです。

仮に「東名阪とその隣接地域の、都会」を前提にさせて頂くと、
しかも基地局の帯域占有も無い前提で。


それは、
単にパケ詰まりではなくて?


昨年までのSoftBank同様の。
当然基地局の圏内かどうかは関係ありませんし。

例えば
http://news.mynavi.jp/articles/2013/06/25/iphone_why76/index.html

書込番号:16327516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/04 10:31(1年以上前)

もしそうなら、
ハンドオーバーの問題だけでなく、
バッテリーの消費も増えているはずですが。

書込番号:16327534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/07/04 12:30(1年以上前)

修理に出してからの報告になります。

修理中に貸出機を借りました。(メーカーからおくられてきました)
もちろんGL07でしたが、(B136が入っています)で4日間使った結果上記に書いた暴走はおきませんでした。
しかし、B136で疑いのある「電波が届かない状態、フリetc...」と呼ばれている症状が確認できました。
貸出機でもみれたのは、とてもよかったです。

「B136」にすると電池の消費が早いと、最新の口コミでありましたが、まったく感じませんでした。貸出機を普段使うようにアプリや動画をフルに使いましたが、今まで私が使っていた物と比べると体感的に2倍以上もちが良かったです。新しいせいもあるのかわかりませんが、(と、言ってもわたしは、07発売日の次の日の購入ですが3カ月弱ですが、)
あとはすべて、「オールクリア」です。

サポート番号=製造台数になるとおもいます。、わたしのは、「50101-02600番だいです。」下5ケタは2600番で初期モデルのため不具合がでやすいと思っています、みなさんは何番台ですか

修理が終わり戻ってきました。

新品でした.........[B133」が入っています。サポートは「50106-59000番位の番号です。」下6けたの位も1→6に変わりだいぶ流通しているみたいですね。
今回わたしは、「B133」の状態でしばらく居たいとおもいます。(7月の更新まで、)今のところ>「電波が届かない状態、フリetc...」は感じられません



みなさんの情報もよろしくです。

書込番号:16327867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/08 12:03(1年以上前)

>エニオソスさん
SoftBank MobileのiPhone 5を使ってても明確に「パケ詰まりだ」と感じたことはないのですが、
私のiPhoneで確認できてる2ヶ月に1度程度「パケット通信できず再起動するまで直らない」と言う物が
「パケ詰まり」現象であれば、同じ物かも知れません。

ただし発生頻度がかなり違うことと一つ前のB133ファームウェアでは発生頻度がマシ&機内モードON/OFFで
改善する事もあったことから、やはり使用電波の切り替え部分にバグがあるんでしょうけど。

書込番号:16343887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/08 15:21(1年以上前)

あるえふさん。有難うございます。
お手数掛けました。

>ただし発生頻度がかなり違うことと

それはつまり、
>私のiPhoneで確認できてる2ヶ月に1度程度
より、

LTEに限れば余りにネットワークが貧弱なEMの、GL07Sの方が全然マシだと言う事ですね?

何せ昨年上場廃止した時点の決算報告内容のユーザー数報告が最後で一切情報が無いEM(確か2年程前ユーザー増減報告を停止して久しかったはず。法的義務も無いので。)
SoftBank ダブルLTE開始以前でユーザー数は全国で400万程度でしたか?
神奈川県の半分以下の。

そこへ、
SoftBank ダブルLTEでiPhone5が池袋を始め開始したのが3月末。
山手線周囲を終えたのが4月末。

iPhone5Sは秋でしたっけ?

書込番号:16344331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/08 15:48(1年以上前)

iPhone5もGL07Sも
つまり都内23区と神奈川県横浜市のお話と受け取って宜しいでしょうか?

名古屋市と大阪府まで含めると、SoftBankとEMが何処まで進捗があったかはっきりせず。

書込番号:16344380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング