


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
デジカメで撮った動画をパソコン経由でPicturesやMoviesに保存してみても、ギャラリーから見ることができません(表示すらされません)。形式はaviです。
MX動画プレイヤーをインストールしてみても駄目でした。
もちろん、MX動画プレイヤーからは動画が再生できるのですが、ガジェットに詳しくない家族に使い方を説明する上で、やはり全てがギャラリーから見れた方が断然分かりやすいのです。
以前に使っていたAndroidでは同じ事ができたのですが、何故なのでしょう?
どこか設定をいじって解決するのであれば、教えて頂けないでしょうか
ちなみにPicturesやMoviesに入れた、自分で編集した.movのビデオは見れました。
書込番号:16443257
0点

Android標準のメディアがサポートしているフォーマットにはaviは含まれません
以前お使いのandroid機では独自に対応していたのでは無いかと思いますが機種名が書かれていないので詳細は分かりません
面倒ですが動画のフォーマットを変換するしか方法は無いと思います
書込番号:16443488
0点

返信ありがとうございます
「以前使っていたAndroid」とはポケタブ6という6インチのタブレットです
どこかの設定を軽くいじるだけで解決する、
という感じではないのですね
ありがとうございました
書込番号:16443809
0点

変換する作業が面倒でなければ・・・・
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
Free Video Converter というフリーソフトが
色々お手軽で便利ですよ
いろんな端末などに合わせて変換できますよ
書込番号:16444471
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/04/23 19:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/15 15:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/14 10:39:28 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/02 21:38:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/10 16:39:23 |
![]() ![]() |
15 | 2016/03/28 8:52:14 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/18 14:39:07 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/21 17:40:21 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/12 13:53:18 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/25 18:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





