『USBテザリングについて質問です。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『USBテザリングについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリングについて質問です。

2013/11/06 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

7月末に購入時にsoftbankWi-Fi使用時にもUSBテザリングが可能と言われ契約しました。
もちろんランニングコストの圧縮もありましたが。

が・・・。

自宅のウィンドウズ7、ウィンドウズ8、クロームブック、ウィンドウズ8タブレットの全てで不可能でした。

MYemobile経由で質問したところの回答は・・・。

---------------------------------------------------------
【USBテザリング利用方法(GL07S)】

 1.本製品とWindowsパソコンをUSBケーブルにて接続します。

 2.ホーム画面で[設定]アイコンをタップします。
 3.[すべて]をタップし、[その他]をタップします。
 4.[テザリングとPocket WiFi]をタップします。
 5.「注意」を確認し[OK]をタップします。
 6.[USBテザリング]をタップしてチェックを入れ、
  左上にUSBアイコンが表示されたことを確認します。
 7.パソコン側からブラウザソフトを起動します。

 ※USBテザリングは公衆無線LANだけではなく、他のルータへのWiFi接続中、
  もしくはGL07S単体でデータ通信可能な場合、接続しているパソコンから
  インターネット利用が可能となります。

 ◇[GL07S] USBテザリング利用方法
  http://faq.emobile.jp/faq/view/106656

その他何かご不明な点がございましたら、
イー・モバイル カスタマーセンター、
またはMy EMOBILE内お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------
上記のやり方でできていないからわざわざ質問したんですけどね・・・。

GP02では全機種対応していました。
他の機種でもイーサネット接続と右下のアイコンが切り替わるのですが何も反応がありません。


皆さん使えていますか?

書込番号:16801092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/06 13:10(1年以上前)

白い犬のソフバンWi-Fiスポットに接続したいんですか?

質問主のやり方では、普通にテザリングなんですが。

白い犬に登録してから犬のオッサンところでWi-Fiボタン(ポケットWi-Fiじゃない)押してみ。

正直、質問が長すぎて何がしたいのかわかんね。出来ない物をやりたいと言っているのかな?

書込番号:16801949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/06 13:56(1年以上前)

普通にwifiだと繋がるのですか?

意外にusbケーブルを良いのに変えれば繋がったりして。

電源用にしか使えないものもあるようですから。

書込番号:16802080

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/06 14:54(1年以上前)

6.[USBテザリング]をタップしてチェックを入れ、
  左上にUSBアイコンが表示されたことを確認します。
の手順で、pocketwifiもチェックが必要です。

書込番号:16802208

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/07 16:17(1年以上前)

black_mailさん

ソフトバンクWi-FiスポットでUSBテザリングをしてPCでネットを使用するって事です。
出来ないことをやろうとしているとはなんの事でしょうか?

老婆心ながら見ず知らずの他人様に向かってタメ口ですか?(笑)

書込番号:16806488

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/07 16:33(1年以上前)

ゆいゆいこさん
XSA-LASAさん

有難うございます。
アホのカスタマーではラチがあかないのでpcを持参してイー・モバイルショップへ行き実験しました。

結論から言うと可能でした。

PC側のWi-Fiが先につながってしまうとUSBを認識しません。
ですので先にpcのWi-FiをオフにしてからGL07を接続すると認識します。

USBケーブルについては付属のもので大丈夫でした。

カスタマーは説明不足が露呈。
相変わらずです。

価値観と創造性は良い商品ですが機種の安定性はイマイチ。
アップデートでようやくマシな製品になりました。

nexus5が欲しいですね。

カスタマーの質はダメダメですので交渉力と忍耐力と知識が必要な機種です(笑)

7月末に購入し初期不良による交換が3回
アップデートが2回

本気で怒らないとまともな対応を出来ない会社のようです。

書込番号:16806534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 11:47(1年以上前)

使い方もわからなくて、故障と騒いでいるクレーマーの方ですね。
イーモバもかわいそうに。

書込番号:16809727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/08 12:08(1年以上前)

いや、正直スレ主さんが説明不足なだけだと思うよ。

書込番号:16809771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/09 00:30(1年以上前)

いきなりスマホに完璧求めちゃダメですよ。発売当時は電源さえまともに入らなかったくらいなんですからww。バージョンアップを我が子の成長を楽しむような余裕がなくちゃ。

STREAM X ホルダーどうし仲良くやろうぜ!!

書込番号:16812181

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/15 00:02(1年以上前)

使い方がわかっていないだのクレーマーだのスマホに完璧求めてるだの何を根拠言ってるのでしょうか?

あなたの脳内妄想で勝手書き込むのはお控えください。

誰に向かって口を聞いているのでしょうか?

書込番号:16837215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/15 00:18(1年以上前)

うみのねこさん

不特定多数の方が閲覧する掲示板でタメ口とは・・・。

説明不足だと思うよ?

何様のつもりでしょうか?

私の質問なんでしたっけ?

不特定多数の方が閲覧する匿名性の高い掲示板だとタメ口とはあきれることしきり(>_<)

書込番号:16837282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo212320さん
クチコミ投稿数:35件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/15 00:31(1年以上前)

USBテザリングがOKの場合はPocketWi-Fiにチェックを入れなくてもつながります。

USBテザリングをオンにする。
パソコン側のWi-Fi接続をOFFにする。

パソコン側でWi-Fi接続をするとそちらが優先されてUSBテザリングを認識しません。

イーモバイルカスタマーにはその情報はなく私から質問の後で実験したようです。

発売から半年以上経過しても自社製品の仕組みが理解できていない。

この辺りがクソカスタマーと言われてしまう所以です。
価値観や製品は良くてもサポート体制がダメダメでは詳しくない方は泣き寝入りで製品に問題があっても、解除手数料を支払うなど最低の会社と言わざるをえませんね。

頑張って欲しいけどGL01.02事件など顧客対応を舐めているとしか思えません。

書込番号:16837337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/15 08:59(1年以上前)

今回のは、ユーザーのスキルも問題になる事象ですよね。

Wifiが怪しいと思ったので、繋がっているのか聞きました。

有線とか優先とか、普通にチェックが必要です。

自分の判断で指先一つで改善出来たのは、相手の非を責めるよりも、自分のスキルアップを誉めてやる事の方が健康的な場合もあります。

書込番号:16838025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/15 09:00(1年以上前)

言葉使いが丁寧なら何言っても良いわけ?

おこちゃまのヒステリーはママ相手でやってねw

書込番号:16838026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/15 17:03(1年以上前)

使い方がわかっていないとは、説明書に書いて無いことは、何もご存知ありませんねw。という意味です。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

書込番号:16839407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/16 23:36(1年以上前)

softbank WIFI
!(WIFI)softbank WIFIアプリ

GL07S
!(USB)

Windows PC

これが出来るか、ですよね
PCはWIFI offが必須
PCからGL07Sはアクセスポイント
として使う訳ですね
EM01Lとか、EM01Fでは使える様ですが、GL07Sは何とも言えないですね
試してダメなら、ダメでしょう

書込番号:17945741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/16 23:41(1年以上前)

GL07SのポケットWIFI機能はUSBテザリングのみONしないとダメ

その上で、GL07SからWIFIスポットへは犬マークのアプリ経由で繋ぐ

これでダメなら、ダメなんでしょう

書込番号:17945768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング