『スマホデビューを考えているのですが‥』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューを考えているのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スレ主 REIKA様さん
クチコミ投稿数:2件

スマホの事はあまりよく分からず、いくつか疑問があるから変えようと思っていてもまた今度でいいか‥と思ってズルズルきて今です。

そこで質問です。

今W64Sを使っているのですが、このアルバーノに機種変更した場合、アルバーノから今のガラケーにICチップを入れ替えたらガラケーも使えますか?blogなどは慣れないスマホよりガラケーで更新して普段使いはスマホを使いたいと思っています。

分かりにくい説明ですみません。

よろしくお願いします!

書込番号:16455425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/08/10 12:49(1年以上前)

REIKA様さん

それは出来ません。この機種はLTE契約となり、契約が変わりますので。
さらに、nanoSIMという一番小さいSIMを使用しているので、サイズも合いません。アダプターを使えばサイズは解決出来ますが…。

慣れれば、スマホのフリック入力の方が楽で早いですよ。

書込番号:16455723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REIKA様さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/10 13:59(1年以上前)



コテツ君さん

丁寧な回答ありがとうございます。

スマホ用語をあまり知らないのですが、なんとなく分かりました。ですが、ICのアダプターとは何か分かりませんでした‥

DIGNO S ?でもガラケーとのICチップ入れ替えは不可能なのですか?

そうですね、慣れるといいんですが‥

書込番号:16455909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/08/10 14:46(1年以上前)

残念ながら、ガラケーとLTEのモデルのSIMは互換性はありません。
ディグノ等の3Gスマホとなら可能です。

書込番号:16456025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/11 06:09(1年以上前)

ここは一発奮起してガラケーとはサヨナラしてみてはいかがでし
ょうか。
ガラケーとの併用ではスマフォ(特に文字入力)に馴れるまでに
かえって時間を要するような気がします。

最初はおそらく戸惑いもあるでしょうしblog更新等もスムーズに
上手く行かないかもしれませんが、順応性の高いフレキシブルな
10代の方でしたらあっさりと馴れるように思います。
(趣味:お酒・・・これはツッコミ無しデスネ^_^;)

蛇足ですが、当機種のようなLTEスマフォの契約にはガラケーの
契約にあった無料通話分は無くなるので、電話を多用される方は
月々の経費には要注意です。
(勿論、通話料がお得になるオプションは用意されてますが)

書込番号:16458131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング