『省電力ナビの移動中Wi-Fioffについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力ナビの移動中Wi-Fioffについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力ナビの移動中Wi-Fioffについて

2013/10/29 06:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:713件 URBANO L01 auの満足度5

皆さんこんにちは

この機種を使いはじめて約3週間になりますが取説を読んでもわからない部分があります

それは、省電力ナビで移動中Wi-Fioffにしてあるのですが
気づいてみるとその設定がonになっています
それで常にWi-Fiをサーチしているのかバッテリーの持ちが悪い気がします

この省電力ナビの移動中Wi-Fioffの定義などわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16768396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/29 10:22(1年以上前)

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130520_599912.html

これによると、
>加速度センサーを活用して歩行や車両などでの移動を検知し、静止した時のみWi-Fiアクセスポイントを検索する。
>静止時間が2分間続くとWi-Fiがオンに、移動が始まるとオフになるという仕組み

とありますね。制止時間が2分を過ぎて自動的にオンになったのでは?

自宅以外でWi-Fiにあまり接続しないのであれば、基本オフにして必要時のみオンでいいと思います。

書込番号:16768910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/29 12:18(1年以上前)

制止→静止
の誤りでした(^_^;)

書込番号:16769239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/30 09:20(1年以上前)

コテツ君

早速の回答を有り難う御座います
なるほど、そうかもしれませんね

もう少し様子を見てみます。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16772715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/30 20:55(1年以上前)

了解です。私もあまり詳しくはないですが…(^_^;)

書込番号:16774858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 22:57(1年以上前)

au wi-fi接続ツールの設定でデフォルトで「おまかせwi-fiモード」
に勝手にチェックが入っているので、これを外すと手動でONにしない
限りwifiは有効になりません。
まったく余計な初期設定が入っているものです。

書込番号:16945662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 URBANO L01 auの満足度5

2013/12/14 11:57(1年以上前)

tamuramaru さん

ありがとうございます

早速OFFにしてみました

実際「自宅等よく使用する場所で自動的に切り替え」の定義って何なんでしょうね?

書込番号:16954765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング