『容量?について』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 容量?について

2014/02/07 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのスマホです。
なぜか電源を切るとSDに入れた画像がファイルに表示されなくなってしまいました。
それに、SDの容量がいっぱいですと表示されるのですが、容量見ると全然余ってまいます。

どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします

書込番号:17161842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/10 22:15(1年以上前)

おそらくSDカードに対する見方を間違っておられるのでは。
ご使用のSDカードのトータル容量はどれぐらいですか?
現在の空き容量は、本体設定→ストレージ画面で確認されてますか?

スレ主さんの詳しい状況の記載が無いので、なかなかレスが付きにくいかと思いますし漠然的なことしかお答え出来ないですね。

書込番号:17175511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/10 22:27(1年以上前)

文章力がなくてすみません。
ストレージから見れます。ですがMAXまではいっていません。
画像がなくなるというのは、電源を切ってまた付けた時にファイルにあった画像がなくなってしまったのです。

書込番号:17175573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/11 00:00(1年以上前)

『ファイルギャラリー』アプリを開くと見れない、ということでしょうか。
試しに下記のアプリでしたら見れるようになりませんか?

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:17176049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 00:26(1年以上前)

見れていたものがいきなり見れなくなってしまったのです。
使ってみます。

書込番号:17176135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 00:28(1年以上前)

使ってみたのですが、やはり前の画像は見れないままでした…
わざわざうあるありがとうございます。

書込番号:17176141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/11 00:54(1年以上前)

両方のアプリで見れないということは物理的に消えた可能性大ですね。
電源のオンオフだけで消えたりはしないんですが…
そのSDカード自体に問題があるのかもしれません。例えばガラケーからの使い回しということはありませんか?

書込番号:17176224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 00:57(1年以上前)

消えちゃったのですか…
はい、ガラケーからの使い回しです。
ダメなのですか?!

書込番号:17176233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/11 01:07(1年以上前)

ガラケーのSDカードをそのまま使い回して問題ないケースもありますが、それはたまたまです。
おそらく2GB程度の容量しかないと思いますし、出来れば16GBもしくは32GBあたりのmicroSDカードを新規購入されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17176257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @nachuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 01:40(1年以上前)

分かりました(´・_・`)
ありがとうございます。

書込番号:17176322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング