『SDカードが認識しない』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが認識しない

2016/05/25 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

先日、譲ってもらって、早速microSDカードを挿入しましたが、認識しませんでした。32gです。そこで、家にあった2gのカードを挿入したところ、認識しました。何GまでのmicroSDカードまでなら認識しますか?なるべく大きなものを入れて、親父にプレゼントしたくて。孫の写真を撮るのとLINEをするぐらいですがね。
ちなみに32gのはHIDISCのクラス10のカードで、2gのはkingmaxのカードでした。

書込番号:19903925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2016/05/25 17:51(1年以上前)

64GBまでサポートしています。HIDISCの初期不良では?
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/external/#13_summer

書込番号:19903952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/26 21:45(1年以上前)

そのHIDISCのSDは別の端末で使っていたものではないですよね?
もしそうならこのスマフォでフォーマットされてみては?
そうでないなら、このSD(個体)が不良かと。
(容量もスピードもメーカーも関係ない。駄目な個体はある)

本機種の仕様MAXは64GBですが、丁度手頃な価格でいいですね。
例えばこれとか
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RX3W6GI

書込番号:19907108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/26 21:48(1年以上前)

ありがとうございます!
どうやらSDカードの不具合だったみたいです。違うカードで認識しました。

書込番号:19907119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング